ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 9月の全体朝礼勉強会

9月の全体朝礼勉強会

こんにちは!
広報の加藤です😁

先日、月1でおこなっている会社全体での勉強会と食事会がありました。

その時の様子をご紹介いたします✏️


まずは勉強会になります。


各部署に新しく入った新入社員の紹介、業務に関する報告、今後の目標発表など、とても実りのある時間になりました!


今月も、目標を達成することが出来るように社内全体で頑張っていきます💪

各部署の業務報告

取締役 村上さん

「お客さまに安心して頂くために、施工について丁寧で分かりやすい説明をすることに努めてまいります。」

総務部 Manager 奥野さん

「新入社員に対して丁寧なフォローアップを行なっていくことで、会社全体の力を底上げし、より充実したサービスを提供出来るように努めて参ります。」

総務部 Manager 小倉さん

「今年と来年は特に太陽光システムの設置に力を入れ、多くのお客さまに、お得に太陽光システムの素晴らしさを知ってもらえるように努めて参ります。」

ファミリフォーム Director 近岡さん

「班内での連携はもちろん、協力している業者さんとのすり合わせをより丁寧に行っていくことによって、施工をスムーズに進められるように致します。」

品質管理室 室長 澄川さん

「現場調査や各検査の結果をお客さまに迅速に伝えていくによって、お客様がお家の状態をいち早く把握出来るように致します。」

ファミリペイント Director 釜田さん

「チーム内での連帯、連携を強めていくことによって、よりお客様が喜んでいただけるようにしていきます。」

勉強会まとめ

代表より8月に関しての総括がありました。

8月は猛暑の中、色々な事がありバタバタしました。その中で90%強という達成率は達成と見ても良いのではないかという労いの言葉を頂きました。

特に皆に伝えたい事は「点と点を一致させる事」です。

それぞれ各部署でおこなわれている点は会社全体で見た時に別の部署の点と繋がります。
その為に月に一度は営業活動をストップしてこのような場を設けています。

自社集客強化の為の大型投資が実り始めています、それをこなす為の人員確保、新人研修の強化も進んでます、契約となった案件を円滑で進める為の品質管理による5大検査もブラシュアップしています。

更にはOB展開、施設建築展開という新たな取組みも進んでいます。

このように総体的に見れば大きな光が見えている状況なので、それを確実の物とする為に総体把握を大事にして欲しいという事です。

今日の会議で点と点が一致した人と、ただ聞いただけの人では同じ時間でも半年後、1年後には背中も見えなくなるほど差が開ているのでしっかり集中して頭をフル回転して聞くようにと熱弁がありました。

新入社員紹介🎉

ファミリペイント:大久保さん

広報:加藤さん

9月は私(加藤)を含めて、2名の新入社員が新たにファミリーグループに入社いたしました。

2人ともやる気十分なのでこれから精一杯頑張っていきます💪


各新入社員の紹介ページはこちら👇


大久保さんの自己紹介ページ

加藤さんの自己紹介ページ

広報による部活動紹介タイム

ファミリーグループでは釣り部、ダイエット部、ゴルフ部の3つの部活動があります。

下記のバナーから各部活のHPに移動することができるので、是非ご覧ください!


また勉強会の中でも杉山さんが紹介してくれていますので、こちらも是非ご覧ください🤗

ゴルフ部

釣り部

ダイエット部

釣り部の紹介
ダイエット部の紹介
ゴルフ部の紹介

ファミリーグループ各種SNSも随時更新しておりますので、下記バナーより是非チェックしてみてください🤗

リフォーム•リノベーション
https://www.familykobo-co.jp/

不動産投資
https://fami-realize.jp

水廻りリフォーム
https://fami-reform.jp

外装•屋根リフォーム
https://fami-repaint.jp