施工事例
ホーム » 施工事例 » リノベーション » 戸建 » O様邸 お子様の笑顔がはじける屋根裏部屋(東京都足立区)

O様邸 お子様の笑顔がはじける屋根裏部屋(東京都足立区)

東京都足立区の戸建て住宅にて、屋根裏部屋の施工を行いました。

小さなお子様お二人がいらっしゃるご家庭です。伸び伸びと暮らせるようにと子供も大人もワクワクできる仕掛けを造りました!

リノベーション前のお客様のご要望・お悩み

リフォーム前の悩みとして予算とのバランスを取ることを非常に悩まれておりました。
理想を追求するために、予算を気にしなければなりません。
どの程度の費用をかけリフォームするべきか、どの部分を優先的にやるべきか、また仕上りのイメージが違ったらどうしようという不安を持たれておられました。
そこで弊社の施工実績1万件の経験からの総合建築会社としてのノウハウを最大限活用してお客様の悩み事の解決のお手伝いをさせて頂きました。

こだわりポイント

建物の構造上、屋根裏に大きなスペースがありました。
収納スペース、ロフトとして施工する事例はありますが、今回はさらに大きなスペースでしたので、建物の強度や断熱性能などを保ちつつ独立した屋根裏部屋として施工することで、お子様のための広々とした秘密基地が出現しました。

工事作業の様子

施工前の屋根裏の状態。大きなスペースが広がります。

断熱材と補強部分。建物本来の強度と性能を保ちつつ、新しいお部屋を造っていきます。 断熱材と補強部分。建物本来の強度と性能を保ちつつ、新しいお部屋を造っていきます。

施工後の様子

 

ナチュラルウッドのフローリングと純白の壁をベースに、上方に向かってそびえ立つ、はしごとボルダリングボード!

カラフルなボルダリングの足場は、取り外し可能で自由自在にレイアウトOK。

新しく設けた屋根裏部屋にもエアコンを設置。

ロフト以上の広々空間が出現!

お子様大喜び!ご家族とともに、健やかな成長を見守る家ができました。

建物の構造上、屋根裏に大きなスペースがありました。収納スペース、ロフトとして施工する事例はありますが、今回はさらに大きなスペースでしたので、建物の強度や断熱性能などを保ちつつ独立した屋根裏部屋として施工することで、お子様のための広々とした秘密基地が出現しました。

普通の家では満足できない皆様の夢を叶えるためのお手伝いができました。これは無理?と思われるようなご要望でも、弊社では全力でお応えします!

ファミリー工房では、グループ会社・ファミリー不動産、ファミリー介護とのコラボレーションにより、中古物件を購入された後のリノベーション施工や、介護保険や各補助金の申請のお手伝いも合わせ、ワンストップで対応いたします。

物件データ

施工内容戸建住宅 室内リノベーション
施工先住所東京都足立区
建物の種別木造
施工完了日2018年10月
費用約200万円

足立区の他の施工事例

最新の施工事例