施工事例
ホーム » 施工事例 » リノベーション » マンション » T様所有物件 マンションの内装リフォーム(東京都足立区)

T様所有物件 マンションの内装リフォーム(東京都足立区)

Before After

Before
生活感の目立つカーペット貼りの洋室が…
After
壁クロスとフローリング施工で、見違えるようにピカピカに!
またサッシは騒音防止のため二重窓に変更。屋内側をあえて木枠とし目立たせることで、アクセントの効いたインテリアになっています。
Before
従来型のクローゼットは…
After
収納スペースを犠牲にすることなく、ダークウッド調の扉で落ち着いた雰囲気を演出!
Before
キッチンは…
After
見た目スッキリまとまりました!コンパクトながら機能性は十分でお料理もはかどります♪
Before
そして、こちらのバスルームは…
After
手前の洗面台を含め、最新のものに交換!おろしたての新品を初めて使うときは気持ちいいですよね。

足立区のT様より、分譲マンション内装のリフォームのご依頼をいただきました。

当初は室内カーペット貼りのみのお見積り依頼でしたが、詳しくお話を伺うと、
この度他に新居を購入され、今までお住まいになられていた分譲マンションの一室を賃貸オーナーとして貸し出される計画でした。

より快適な生活ができるように中古物件をリフォームし、賃貸物件として稼働率を上げる。
建築リフォームと不動産仲介のコラボレーションは、ファミリーグループの得意技です!

リノベーション前のお客様のご要望・お悩み

新居を購入され、今までお住まいになられていた分譲マンションの一室を賃貸オーナーとして貸し出される計画ということでした。
どの程度の費用をかけリフォームするべきか、どの部分を優先的にやるべきか、また仕上りのイメージが違ったらどうしようという不安を持たれておられました。
そこで弊社の施工実績1万件の経験からの総合建築会社としてのノウハウを最大限活用してお客様の悩み事の解決のお手伝いをさせて頂きました。

こだわりポイント

築30年のマンションはそれなりに設備の劣化が進んでいましたが、今回は居室の表層工事に加え、キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面台といった水廻りの付帯設備を一式交換。
ダークウッド調で統一された室内は、今時の新築マンションのインテリアとほぼ同じイメージとなりました。
そしてこのリフォームの最も大きなポイントは、防音のための二重サッシ。
入居される方に快適に過ごしてもらえるようにという、施主様からの心遣いが光ります。

建物の状態・ご提案・施工内容

元々はカーペット貼りの洋室でした。カーペットはどうしても生活感が現れやすい部分です。また、テレビの置いてあったスペースは壁のクロスがかなり汚れています。

洋室内のクローゼット。このままでも使い勝手は悪くありませんが、見た目「普通」でインパクトがありません。
賃貸で入居される方にセンスの良さをアピールするには、収納スペースのデザインが実は重要ポイントです。

LDKのキッチンも、一昔前のタイルが貼られたタイプです。

バスルーム。築年数の割にはとても綺麗にお使いなのですが、こちらももう一工夫ほしいところです。

 

築30年のマンションはそれなりに設備の劣化が進んでいましたが、今回は居室の表層工事に加え、
キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面台といった水廻りの付帯設備を一式交換。
ダークウッド調で統一された室内は、今時の新築マンションのインテリアとほぼ同じイメージとなりました。

そしてこのリフォームの最も大きなポイントは、防音のための二重サッシ。
入居される方に快適に過ごしてもらえるようにという、施主様からの心遣いが光ります。

また、建物完成後の入居者探しには、私共ファミリー工房のグループ会社、ファミリー不動産がお手伝いさせていただきました。
このように建築リフォームと不動産仲介、さらに介護事業ともコラボレーションし、
グループの利点を活かしワンストップでサービスを提供させていただきます!

物件データ

施工内容水回り設備換装、フローリング換装
所在地東京都足立区
築年数30年
建物の種別集合住宅(マンション)
その他の施工二重窓の追加施工、壁クロス、クローゼット換装
工期30日間
施工完了日2017年8月
費用360万円

足立区の他の施工事例

最新の施工事例