ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 1月の全体朝礼&勉強会の様子をご紹介します!(2024年1月6日)

1月の全体朝礼&勉強会の様子をご紹介します!(2024年1月6日)

20240106勉強会

あけましておめでとうございます。

ファミリー工房広報の加藤です😁

先日、毎月恒例の社内全体朝礼勉強会がありました!

その時の様子をご紹介いたします✏️


業務に関する報告事項や共有事項、今後の目標発表など、とても実りのある時間になりました!


今月も、目標を達成することが出来るように社内全体で頑張っていきます💪

全体朝礼の様子

各部署の業務報告

阿部さん

総務部 Director 阿部さん

広報事業部として、ファミリーグループの良さをより多くの方に伝えるために、エリア別のホームページを作成する等の施策を行いました。
その結果、多くの方にお問合せも頂いておりますので、引き続き続けて参ります。
また、太陽光事業に関してもHPからアプローチ出来る施策を進め、成果を出せるように努めて参ります。

奥野さん

総務部 Manager 奥野さん

人事担当として、各部署に貢献して頂けるような新入社員を入れる事が出来るように努めて参ります。そして、太陽光事業の活発化にあたり、新たな人材も獲得する事が出来るように、各媒体でのアプローチを続けて参ります。
また、社員の満足度を向上化するために、有給休暇利用の推進、労働時間の短縮、その他資格取得のサポートなどを進め、社員の方が長く勤めたいと思うような環境にして参ります。

小倉さん

総務部 Manager 小倉さん

引き続き太陽光事業を会社全体で全力で取り組んでまいります。
太陽光事業に関する勉強会などをすることによって社員同士で知識と認識の共有を行い、それによってお客様に適切な情報を伝えることが出来るように努めてまいります。

澄川さん

品質管理室 Sub Manager 澄川一級施工管理技士

社内やお客様へ現場の共有を活発化させるために、現場の作業状況を写真で撮影を行い、共有していきます。
また、そうすることによって、お客様の安心感や現場のマナー意識の向上、意志の共通化を図ってまいります。

高島さん

品質管理 Director 高島さん

品質管理部として、品質管理の業務の向上化をするために、今ある仕組みを定着化することに努めてまいります。
また、災害に対しての耐震関係の意識が上がっているお客様もいらっしゃるので、そういった方々には適切なご案内を心掛け、お客様が安心した生活を送れるように努めてまいります。

西村さん

ファミリペイント Chief 西村さん

太陽光事業の推進にあたって、今まで以上に災害時にどれだけ人々の暮らしの助けになるのか、家族を守ることができるのかをお客様に適切にお伝えすることによって、太陽光パネル、太陽光蓄電池の設置をすることにメリットを理解していただけるように努めてまいります。

杉山さん

ファミリペイント Chief 杉山さん

会社の新規事業である太陽光事業を引き続き推し進めてまいります。
具体策としては、外装検討中のお客様で太陽光パネルを設置した方が、お得な方をしっかりと見極め、太陽光パネルのメリットを適切にご案内できるように、班員全体で意識を上げてまいります。

釜田さん

ファミリペイント Director 釜田さん

班員全体で協力したことによって目標を達成することができました。こういった一つ一つの成功体験を今後の業務にも活かして参ります。
会社にとっては20年目を迎えようとする節目の時期となります。班全体でも一つ一つ成長していく良い機会となるので、引き続き業務に励んで参ります。

近岡さん

ファミリフォーム Manager 近岡一級建築士

太陽光事業に関してOB様への電話などからも、太陽光パネル設置のメリットをお伝えすることができるように班員全体で連携をとってまいります。
また、それと合わせておうちのオール電化についてももれなくご案内することによって、太陽光パネル設置に伴うメリットを最大化していくことに努めてまいります。

村上さん

ファミリノベーション General Manager 村上さん

2024年はリノベ班として、5大検査と引継ぎをより完璧なものとし、工務部と工事部それぞれが行うべきタスク処理をしっかりと実行してまいります。
また、HPからのリノベーション案件にしても、班の強みを活かして取り組んで参ります。

新入社員紹介

新人紹介

小井土さん
(リフォーム営業)

新人紹介

安田さん
(リノベーションアシスト)

新人紹介

工藤さん
(CADオペレーター)

小池さん

小池さん
(総務部)

1月は4名の方が新入社員として、ご入社されました。
これからファミリーグループの一員として、共に頑張っていきましょう💪💪💪

食事会&勉強会まとめ

全体朝礼
社長

2024年がスタートし、ファミリーグループでも新たな一歩を踏み出す準備が整いました。

今年もファミリーグループでは、お客様にワクワク・ドキドキを届けて行けるように精一杯努力を続けて参ります。

また、2024年はファミリーグループにとっても20年目という節目の一年となります。今までの支えていただいて皆様への感謝と、今後の発展を志し、さらなる飛躍の年になるように精進し続けます。
本年もファミリーグループをどうぞよろしくお願いいたします!

心より、新年おめでとうございます!

ファミリーグループSNSも
是非チェックしてみてください🤗

リノベlogo

リノベーションの事なら

水廻りの事なら

リフォームロゴ

外装の事なら

リペイントロゴ

不動産投資の事なら

不動産ロゴ

豊富な施工実績

ファミリーグループは、東京23区を中心に建物の設計・施工を行う建築会社です。

お住まいの“コンシェルジュ”としてお客様のライフスタイルとニーズに合わせた「住環境」をご提案させていただいております。

お電話はこちら

お電話でのご相談

電話SP

お電話でのご相談