ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 太陽光事業に関する勉強会

太陽光事業に関する勉強会

太陽光勉強会

こんにちは!

11月14日に当社では、「太陽光パネル設置事業」に関する社内勉強会を開催しました。

今回の勉強会では、長州産業の秋枝様に講師として登壇していただき、これからファミリーグループ全体で取り組んでいく太陽光事業についての情報共有を行いました。

太陽光パネルの導入メリット

太陽光パネル

太陽光パネルの最大のメリットは、電気代の削減に貢献することです。太陽光発電により自家発電が可能となり、発電した電力を利用することでご家庭の電気代を大幅に削減することができます。
また、自家発電に頼ることで昨今の電気代の高騰の影響も受けることがなく、安定的なエネルギー供給を受けることができます。

蓄電池との相乗効果

蓄電池

太陽光パネルは、太陽の光を利用して発電するだけでなく、蓄電池V2H(Vehicle-to-Home)を組み合わせることで発電した電力を蓄えることができます。
これにより、晴天時に発電した余剰電力を蓄え、天候が悪いときや夜間にその電力を利用できます。

また、V2H技術を導入することで、蓄電池から得られる電力をご自宅の電力供給源として活用するだけでなく、車のエネルギー供給としても利用できます。これにより、太陽光発電で得られた電力を車に蓄え、必要な時に自動車を電力供給源として活かすことが可能となり、より一層エネルギーの効率的な利用が可能となります。

環境への配慮と未来への投資

地球環境

太陽光エネルギーはクリーンエネルギーの代表格であり、二酸化炭素の排出を削減することが期待されます。地球環境への配慮はもちろん、太陽光パネルの導入は未来への投資でもあります。クリーンで持続可能なエネルギー供給は、次世代に美しい地球を受け継ぐためにも欠かせません。

勉強会の様子

太陽光勉強会
太陽光勉強会
太陽光勉強会
太陽光勉強会

ファミリーグループでは、
太陽光パネル設置に関するご相談をお待ちしております。

当社には、太陽光パネル、蓄電池、V2Hの専門家が在籍しております。
お住まいやご使用状況に合わせて、最適なプランやメリット、また利用できる助成金などについても詳しくご説明いたします。

お財布にも環境にも優しいご案内をさせていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。明るくエコな未来への一歩を踏み出しましょう!

ファミリーグループSNSも是非チェックしてみてください🤗

リフォーム•リノベーション
https://www.familykobo-co.jp/

不動産投資
https://fami-realize.jp

水廻りリフォーム
https://fami-reform.jp

外装•屋根リフォーム
https://fami-repaint.jp