ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 12月の全体朝礼勉強会

12月の全体朝礼勉強会

タイトル

こんにちは!

ファミリー工房広報の加藤です😁

先日、毎月恒例の社内全体朝礼勉強会がありました!

その時の様子をご紹介いたします✏️


業務に関する報告事項や共有事項、今後の目標発表など、とても実りのある時間になりました!


今月も、目標を達成することが出来るように社内全体で頑張っていきます💪

全体朝礼の様子

各部署の業務報告

阿部さん

総務部 Director 阿部さん

引き続き自社のHP案件を増やすために、施策を行ってまいります。
また、太陽光パネルの情報を記載した特設ページを作成することによって、一人でも多くのお客様にお得な情報をお伝えすることが出来るように努めてまいります。
SNS広告や看板なども有効活用して、お客様にファミリーグループについて知ってもらえる機会を増やしてまいります。

奥野さん

総務部 Manager 奥野さん

今後の事業において、より時短化を進めるためのシステムを積極的に導入してまいります。また、そういったシステムを管理できる人材も入社の予定があるので、新たな技術を会社に身に着ける事が出来るように努めてまいります。
求人に関しても引き続き求人サイト等を活用して、即戦力になる人材を獲得することが出来るように努めてまいります。

小倉さん

総務部 Manager 小倉さん

引き続き太陽光事業を会社全体で全力で取り組んでまいります。
太陽光事業に関する勉強会などをすることによって社員同士で知識と認識の共有を行い、それによってお客様に適切な情報を伝えることが出来るように努めてまいります。

高島さん

品質管理 Director 高島さん

品質管理部として、稼働している現場のフォローを行い、またスケジュール感についても細かく把握することによって、社内全体へも情報を共有してまいります。
また、現場でもこれまでの品質を向上させつつも時短化を実現することが出来るように、班員がより業務をしやすいように改善してまいります。

西村さん

ファミリペイント Chief 西村さん

今月は太陽光に関する案件が多く、多くのお客様に太陽光パネルのメリット知っていただくことが出来ました。
また、HP、ポータルサイト、お客様からのご紹介などをきっかけにお問い合わせ頂くことも増えてきており、良い流れが来ていることを実感しております。
来月も班員全体で協力して、お客様に「ワクワク・ドキドキ」してもらえるように業務に励んでまいります。

杉山さん

ファミリペイント Chief 杉山さん

ファミリーグループの強みである「ワンストップサービス」を、これまで以上にお客様にもして頂くために、「外装工事×太陽光工事」「外装工事×リフォーム工事」など、お客様の住環境をより良くするためのご提案が出来るように努めてまいります。

近岡さん

ファミリフォーム Manager 近岡一級建築士

「現状出来ている事と、出来ていないことを明確化して、業務の流れを見直していき、お客様の満足度を底上げしていくことに注力してまいります。」

釜田さん

ファミリペイント Director 釜田さん

現在、より多くのお客様の現場調査をすることが出来るようにリモートでの現場調査に力を入れております。リモートでもお客様のご不安点や疑問点を解決できるように、班員全体で案件の共有、情報交換などを行ってまいります。

村上さん

ファミリノベーション General Manager 村上さん

「班員全体でのレベルアップを図るため、ベテラン社員が他の社員に積極的にアドバイスする環境を作ってまいります。
また太陽光事業の活性化のためにも、改めて班員全体で知識を取り入れていき、よりお客様に適切なご案内をすることができるように努めてまいります。」

社内勉強会の様子

総務部 Director 阿部さん

ファミリペイント Director 釜田さん

総務部 Manager 奥野さん

広報担当部 Leader 戸井さん

ファミリペイント Chief 西村さん

全体朝礼&社内勉強会まとめ

社長

各施策に多額の資金を投じているのでどこが当たるか早く結果が見たいです。特にWEBには月日を掛けて取り組んでいるので、そこが当たれば一気に時短になります。新たに太陽光の拡販も始まるのでラスト一カ月気を引き締めて頑張りましょう。

ファミリーグループSNSも是非チェックしてみてください🤗

リフォーム•リノベーション
https://www.familykobo-co.jp/

不動産投資
https://fami-realize.jp

水廻りリフォーム
https://fami-reform.jp

外装•屋根リフォーム
https://fami-repaint.jp