施工事例
ホーム » 施工事例 » 屋根・外壁リフォーム » 外壁リフォーム施工事例 » 東京都世田谷区 S様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

東京都世田谷区 S様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

Before After

Before
施工前の全景。外壁にはコケやカビなどの黒ずんだ汚れが付着し、全体的にくすんだ印象でしたが…
After
今回の再塗装を機に色を変更し、より明るく上品なイメージになりました!
dcd334f7d3390612b66ebaaf0be269d0

東京都世田谷区のS様邸にて、外壁および屋根塗装工事を行いました。インターネットのポータルサイトからのお問い合わせです。
複数の同業者様との相見積もりとなりましたが、他4社の中で見積もりの内容が一番細かく、要望にも答えてもらえた事、
外装だけではなく建物を総合的にみてもらえる事が決め手との事でした。築15年の戸建て住宅に、弊社の調査スタッフが伺いました。

建物の状態・ご提案・施工内容

屋根は風雨や紫外線、気温の変化にさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。
スレート屋根の塗装が剥げ落ち、表面が露出している状態です。またスレート本体も劣化が進むと反りが発生し、ひび割れ、欠損が起こってしまいます。
タイル調のサイディングボードですが、コケやカビで汚れが付着しています。また表面の劣化も進んでいます。
外壁にはクラック(ひび割れ)が複数確認されました。隙間から雨水が侵入し、内部の構造部分に影響を及ぼす恐れがあります。

今回の施工には、日本ペイント製のパーフェクトシリーズを採用しました。外壁に使用したパーフェクトトップは、
ポリマーハイブリッド効果によりポリマーが塗膜の隙間を埋めるため光沢性が高く、親水化技術により雨垂れの汚れを防ぎます。
また屋根に使用したファインパーフェクトベストは、強じんな塗膜と優れた作業性が両立された高耐候型の屋根用塗料です。
優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つ事ができます。
今回施主様は、出来栄えに大変ご満足頂いたとのこと、次回は内装もお願いしたいと嬉しいお言葉を頂きました。
外壁や屋根塗装においても、弊社のベテランスタッフが予め綿密な調査を行い、
その結果からより最適な施工や塗料の選定など、お客様にご納得いただけるまでより分かりやすいプランをオーダーメイド致します。

物件データ

施工内容外壁・屋根塗装
所在地東京都世田谷区
築年数15年
建物の種別木造2階建
工期約10日間
費用75万円