ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 2月の全体朝礼&勉強会の様子をご紹介します!(2024年2月3日)

2月の全体朝礼&勉強会の様子をご紹介します!(2024年2月3日)

こんにちは!

ファミリー工房広報の加藤です😁

先日、毎月恒例の社内全体朝礼勉強会がありました!

その時の様子をご紹介いたします✏️


業務に関する報告事項や共有事項、今後の目標発表など、とても実りのある時間になりました!


今月も、目標を達成することが出来るように社内全体で頑張っていきます💪

事例発表

工務部 新Leader芝原さん
総務部Leader加藤さん
工務部Leader吉野さん
工務部Leader三宅さん
工務部Sub Chief放出さん
工務部Sub Chief小林さん
工務部Sub Chief尾形さん
工務部Sub Chief古谷さん
総務部Sub Chief掛札さん
総務Sub Chiefひとみさん
総務Sub Chief岡崎さん
工務部Director西村さん
工務部Director杉山さん
工務部Sub Manager髙島さん
工務部Sub Manager松永さん
工務部Sub Manager阿部さん
工務部Sub Manager釜田さん

今回の人事では17名の方の役職が上がりました!
みなさんおめでとうございます👏👏👏

全体朝礼の様子

各部署の業務報告

総務部 Sub Manager 阿部さん

総務部広報として、ウェブコンテンツの充実化、そして精度アップを行ってまいりました。お客様が求めているコンテンツを適切な形で供給することが出来るように、引き続き、ブラッシュアップに努めてまいります。
その他、20年目感謝の気持ちを込めたキャンペーンなどを行ってまいります。
新入社員の小池さんの活躍によって、社内情報共有の円滑化も進んでおり、より働きやすいツールの拡充化にも努めてまいります。

総務部 Manager 奥野さん

総務部人事担当として、引き続き求人募集に力を入れてまいります。
また、採用した人材が社員として成長してもらえるように、会社の考えやビジョン、作戦・戦略を理解してもらえるように、努力してまいります。また、新事業である「太陽光事業」についても、全社員が「太陽光発電アドバイザー」の資格取得を目指しております。お客様の「ワクワク・ドキドキ」を叶えるためにも、社員の知識向上にも努めてまいります。

総務部 Manager 小倉さん

マネージャーとして、チーム全体の力の底上げを狙ってまいります。具体策として、新入社員を中心にロールプレイングと、知識の共有を行い、お客様の「ワクワク・ドキドキ」を実現することが出来る人材に成長してもらえるように努めて参ります。また、引き続き「太陽光事業」については、都内でも有数の会社に成長できるようにPDCAサイクルで成長を進めてまいります。

澄川さん

品質管理室 Sub Manager 澄川一級施工管理技士

会社の20年目に当たり、引き続き5大検査に注力して参ります。現場管理においては常に安全、安心、清潔を心掛け、お客様はもちろん、働く現場の職人にとっても心地よい環境の整備に努めてまいります。また、キントーンなどの社内ツールをフルで活用し、報連相の活発化、徹底を心掛け、お客様の満足度を上げ、WDSアンケートでも高得点をとれるように目指して参ります。

品質管理 Sub Manager 高島さん

会社20年目となり、お客様満足度、WDSの高得点化を目指して参ります。また、5大検査の確立、現場着工数の制限、現場巡回リモート対応の強化、ANDPAD等のツールを活かし、業務に励んで参ります。オフィスと現場、そしてお客様との連携を徹底することによってWDSの高得点化を目指して参ります。

ファミリペイント Director 西村さん

今月も班員の協力のおかげもあり、目標を達成することが出来ました。現在、上席、班員、アシスト部門のお力添えがあったおかげです。今後も社内で連携をしっかりと取り、1人1人の力、そしてチーム全体の力を最大限にして参ります。

ファミリペイント Director 杉山さん

会社の新規事業である太陽光事業を引き続き推し進めてまいります。
具体策としては、外装検討中のお客様で太陽光パネルを設置した方が、お得な方をしっかりと見極め、太陽光パネルのメリットを適切にご案内できるように、班員全体で意識を上げてまいります。

ファミリペイント Sub Manager 釜田さん

外装班リーダーとして、引き続き太陽光事業と外壁塗装のメリットを積極的にアピールすることに注力してまいります。太陽光事業は経済的にはもちろん防災面でも環境面でも優れた物であるため、それをお客様にもわかりやすくご案内することによって、「ワクワク・ドキドキ」につなげて参ります。また、それを実現するためにも班員の共通認識を改めて確認し、班員全体でお客様のために何ができるのかを追及してまいります。

近岡さん

ファミリフォーム Manager 近岡一級建築士

リフォーム部門として、水回りのリフォームと、新事業である「太陽光事業」とを結び付けてお客様にご案内できるように努めてまいります。また、その力を更に上げていくためにも、ロールプレイングやシミュレーションを徹底することによって、お客様に対してより良いご提案ができるようにチーム全体で切磋琢磨して、「ワクワク・ドキドキ」をかなえることができるように努めてまいります。

村上

ファミリノベーション General Manager 村上さん

会社も20年目を迎え、今まで以上にお客様の「ワクワク・ドキドキ」を叶えることを第一に、社員全体で取り組んで参りましょう!それを実現するためにも「太陽光事業」をはじめとした新事業、新施策にも力を入れ、それぞれの部署で120%の力を出して、会社としても個人としても成長を続けられるように努めてまいります。また、チームの連帯感を高めるための仕組みづくりについても引き続き努めてまいります。

勉強会まとめ

「家づくり」からスタートした私たちはお客様一人ひとりのワクワク・ドキドキに即した家づくりを心掛け、今では、木造建築はもとより、マンションリノベーション・ビル建設まで、幅広い分野で活躍する企業へと成長を続けて参りました。

ファミリーグループは、20年目も引き続きお客様の声にお応えし、ご満足していただける、すべてを兼ね備えた質の高い企業を目指しています。そしてそこに集う人々のワクワク・ドキドキを叶えられる、そんな住環境をこれからも創り続けていきたいと願っています。私たちファミリーグループは、この20年で培ってきたことを礎に、これからも一層の努力を重ねてまいります。

20年目お祝いサプライズ

勉強会終了後、会社設立20年目をお祝いのサプライズを社員一同で行いました。
記念動画、お花のプレゼント、社員全員からのメッセージブックをお渡ししました!

喜んでいただけたようで良かったです🥺🥺🥺

ファミリーグループSNSも
是非チェックしてみてください🤗

リノベlogo
リフォームロゴ
リペイントロゴ
不動産ロゴ

豊富な施工実績

ファミリーグループは、東京23区を中心に建物の設計・施工を行う建築会社です。

お住まいの“コンシェルジュ”としてお客様のライフスタイルとニーズに合わせた「住環境」をご提案させていただいております。

お電話はこちら

お電話でのご相談

電話SP

お電話でのご相談