ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 11月の全体朝礼勉強会

11月の全体朝礼勉強会

全体朝礼

こんにちは!

ファミリー工房広報の加藤です😁

先日、毎月恒例の社内全体朝礼勉強会がありました!

その時の様子をご紹介いたします✏️


業務に関する報告事項や共有事項、今後の目標発表など、とても実りのある時間になりました!


今月も、目標を達成することが出来るように社内全体で頑張っていきます💪

全体朝礼の様子

各部署の業務報告

総務部 Director 阿部さん

いかに自社集客率に関して大切か?その為に口コミ、アンケート、施工事例のご協力をお願い致します。

総務部 Manager 奥野さん

「社員が”長く働きたいと思える会社にする”ために、働き方改革をはじめ、労働時間の短縮化、労働環境の改善を、総務部として取り組んでまいります。」

総務部 Manager 小倉さん

「太陽光システムを根幹事業の1つとして、足立区で1番、また都内でも有力な太陽光会社を目指します。また、社内業務のマニュアル化を進め、より効率的に業務を回せるようにしていきます。」

品質管理 Director 高島さん

「日々の業務を誰が見てもわかるようにスケジュールを共有し、すれ違いなどがないように努めます。そうすることによって、お客様とも円滑なやりとりができるように繋げていきます。」

品質管理室 Sub Manager 澄川一級施工管理技士

「お客様が知りたいこと、気になっていることを、事前の現場調査ではっきりとさせられるように努めます。」

ファミリフォーム Manager 近岡一級建築士

「現状出来ている事と、出来ていないことを明確化して、業務の流れを見直していき、お客様の満足度を底上げしていくことに注力してまいります。」

ファミリペイント Chief 西村さん

「着工中のお客様に、案件を紹介していただく機会があり、大変喜ばしいと感じております。このような事例を増やしていけるように、改めてお客様一人一人に真摯に向き合っていくことに努めます。」

ファミリペイント Chief 杉山さん

「日々のルーティンの精度を上げ、より質の高い業務を行うことによって、今以上にお客様満足度を上げることに注力してまいります。」

ファミリペイント Director 釜田さん

「新人スタッフの成長を見てとることが出来、反全体に良い雰囲気が出てきております。引き続き班員全体、一丸となって業務に全力で取り組んでまいります。」

ファミリノベーション General Manager 村上さん

「太陽光事業の活性化のためにも、改めて班員全体で知識を取り入れていき、よりお客様に適切なご案内をすることができるように努めてまいります。また、情報共有についても徹底し、班内でのやり取りを円滑化できるように注力いたします。」

社内勉強会の様子

ファミリペイント Chief 松永さん

ファミリペイント Director 釜田さん

太陽光事業部 Leader 藤原さん

広報担当部 Leader 戸井さん

今回は「インサイドセールス」と「太陽光」の2大テーマで取り組んできました。どちらも今後の会社の発展の為に必要な項目となります。いち早くモノにする為に各自真剣に聞いていました。

全体朝礼&社内勉強会まとめ

各施策に多額の資金を投じているのでどこが当たるか早く結果が見たいです。特にWEBには月日を掛けて取り組んでいるので、そこが当たれば一気に時短になります。新たに太陽光の拡販も始まるのでラスト三カ月気を引き締めて頑張りましょう。

ファミリーグループSNSも是非チェックしてみてください🤗

リフォーム•リノベーション
https://www.familykobo-co.jp/

不動産投資
https://fami-realize.jp

水廻りリフォーム
https://fami-reform.jp

外装•屋根リフォーム
https://fami-repaint.jp