ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 10月の全体朝礼勉強会

10月の全体朝礼勉強会

こんにちは!

ファミリー工房広報の加藤です😁

先日、毎月恒例の社内全体朝礼勉強会がありました!

その時の様子をご紹介いたします✏️


各部署に新しく入った新入社員の紹介、業務に関する報告、今後の目標発表など、とても実りのある時間になりました!


今月も、目標を達成することが出来るように社内全体で頑張っていきます💪

各部署の業務報告

総務部 Director 阿部さん

「ファミリーグループの広報担当として、ホームページやSNSなどを積極的に活用し、より多くのお客様にファミリーグループについて知ってもらえるように注力いたします。」

総務部 Manager 奥野さん

「社員の知識向上のために、資格試験の援助を行っています。また、今以上に社員の働きやすさを追求するためにも、業務の効率化、時短化を目指して参ります。」

総務部 Manager 小倉さん

「太陽光システムを根幹事業の1つとして、足立区で1番の太陽光会社を目指します。また、業者と社員の連携を高める事によって、お客様により安心して施工して貰えるように注力して参ります。」

品質管理 Director 高島さん

「ファミリー工房に任せてよかったと思われるように、日々お客様にアンケートなどで感想を頂き、改善するべき点があれば、社内木共有し、全員で行動に移して参ります。」

品質管理室 Sub Manager 澄川一級施工管理技士

「日々の業務を常に見直し、より効率的に仕事を進めて、お客様にとってより負担の少ない状態を目指して参ります。
また、検査を行う際にもリモート等を活用していくことによって、さまざまなお客様のご要望に対応できるようにしていきます。」

ファミリフォーム Manager 近岡一級建築士

「今年と来年は特に太陽光システムの設置に力を入れ、多くのお客さまに、お得に太陽光システムの素晴らしさを知ってもらえるように努めて参ります。」

ファミリペイント Chief 西村さん

「太陽光パネル設置事業に関して、社内全体で継続した学習を行い、会社の根幹事業として力を入れて取り組んでまいります。」

ファミリペイント Chief 杉山さん

「班員の中で得手不得手を補完し合い、業務についての情報共有も徹底することによって、お客様に気持ちよく施工してもらえるように注力して参ります。」

ファミリペイント Director 釜田さん

「日々のミーティングや、業務を通してより班員全体の連携を高める事に注力して参ります。
また、体制が変わったことにより、時間の余裕を作ることができるはずなので、その時間を有効に活用する事が出来るようにして参ります。」

ファミリノベーション General Manager 村上さん

「1つ1つの案件に対しての速度間を高める事によって、1人でも多くのお客様に「ワクワク・ドキドキ」して貰えるように注力して参ります。
また、お客様へご提案する際にはスライドショーやモデルルームのご案内、をすることによって、お客様の具体的なイメージが膨らむように注力して参ります。」

太陽光事業についての勉強会

太陽光業者のソラモ様より太陽光に関する講習をして頂きました。

今、東京都では過去最大の助成金が出ている事、電気料金も過去最高額に値上げしている事を背景があり今が太陽光を設置する絶好のチャンスという事がよく分かりました。

内容を理解して条件さえ合えば太陽光は絶対に今設定するべきものです。

全体朝礼まとめ

代表よりまとめになります。

今、会社がバタバタしていますが社員が早く帰れる事=時短に向けて5個、6個の施策を実施している。
その大きな取組みとして太陽光事業の拡販が今日のメインテーマになりました。

スペシャリストの藤原さんにも入社して頂き、専門業者様にも講習をして頂きました。

会社としての施策を必ず成功させて時短を掴み取りましょう。

ファミリーグループ各種SNSも随時更新しておりますので、下記バナーより是非チェックしてみてください🤗

リフォーム•リノベーション
https://www.familykobo-co.jp/

不動産投資
https://fami-realize.jp

水廻りリフォーム
https://fami-reform.jp

外装•屋根リフォーム
https://fami-repaint.jp