ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » こどもエコすまい支援事業の予算上限が近づいています!

こどもエコすまい支援事業の予算上限が近づいています!

こんにちは!
ファミリー工房の小林です☺

ファミリー工房では国の補助金「こどもエコすまい支援事業」「先進的窓リノベ事業」(環境省、経産省)の申請可能登録事業者となっております。

リフォーム&リノベーション工事にて使用できる補助金制度は積極的にお手伝いさせていただいております。

ただし今年も予算額1500億円「こどもエコすまい支援事業」の予算上限が近づいてきている様で残り30%を切っています。

「こどもエコすまい支援事業」<エコ住宅設備の設置>や<子育て対応改修><バリアフリー改修>に伴う工事を行う事で申請ができる制度です。

「こどもエコすまい支援事業」は完了後申請、もしくは解体着工しておりましたら事前予約が可能となります。

弊社でも申請手続きは完了後即対応を心がけておりますが予算上限到達が予想より早く到達してしまう事もございます。

⚠補助金交付のお約束はしておりませんのでご了承くださいませ。

また昨年は緩和措置として翌年の申請に繰り越し申請が出来ましたが今年度も同じ制度が出来ると良いのですが、現未発表ですので分かりません。

ただ国もリフォームに対する補助金の予算は毎年増えていて、使用するご家庭もどんどん増えておりリフォーム・リノベーション工事をするご家庭が増えていることは確かです。

メーカーも省エネ対象商品の開発やSDGsに伴う施策や政策はどんどん加速しているので、

より暮らしやすくお得にできる物や制度が増えそうで楽しみですね。

私たちも最新情報を随時取得しお客様にお伝えできればと思います。

次回ブログ担当は赤間さんです!

リフォーム•リノベーション
https://www.familykobo-co.jp/

不動産投資
https://fami-realize.jp

水廻りリフォーム
https://fami-reform.jp

外装•屋根リフォーム
https://fami-repaint.jp