最年少プランナー、大田支店の藤井太一です。よろしくお願いします。

こんにちは!藤井太一と申します。
私はファミリー工房に入社して4か月目の新人、ファミリーグループ最年少の18歳です!
初めてブログを書きます!(やっと書かせてもらうチャンス頂きました!)
今後ともよろしくお願い申し上げます!

私はもともと屋根板金工事の手元(修行中の身分)をやっていまして、外装工事には縁がありました。
手に職をつけようと板金修行中でしたが、工事そのものをやるというよりは、
お客様とお話をしながら、どんな工事を提案していくのかといったことに興味が出てきてしまい、
現場調査から(初めましてから)、工事終了まで(ありがとうございましたまで)の全般を勉強しようと、
ファミリーグループの門を叩き、ファミリーの一員(家族の一員って感じです)にしてもらいました。

現在は先輩方の後ろにつき、現場調査のやり方や商談の準備、工事開始の挨拶廻りや工事の段取り(うまく進んでいるか?)といった、塗装工事や屋根工事といった外装工事の基本を勉強中です。幼少の頃から野球をやっていたので体力には自信があり、頭と体の両方で勉強中なのですが、どうも体の方が覚えが早そうです。

先輩方には朝から晩まで可愛がってもらっています。感謝です!一刻も早く仕事を覚えて先輩方に恩返しをします!

何よりもお客様に喜んで頂ける提案をして、安心安全な施工管理して、
工事終了時には「私に任せて頂きありがとうございました!」と言いたいです!
そんな風に言い切れる信用を得られるよう、やります!皆様、工事現場でお会いしましょう!
見かけましたら、声をかけてくださいね!

Bio

mukaiy