東京都足立区 M様邸 中古マンション購入&フルリノベーションで快適生活!

Before After

Before
やや暗く狭い印象だった玄関は…
After
広く明るいエントランスにイメチェン成功!
Before
リビングからキッチンを眺めたアングル。対面式キッチンの壁の貫通部分が逆に孤立感を高めてしまう印象でした。
After
キッチンとリビングを隔てる壁をなくし、より開放感のあるキッチンに!料理しながら会話も弾みます。
After
格段に広く明るくなったLDKの奥には…
After
こだわりのテレビボードを設置。
Before
以前のバスルーム。床面の汚れだけでなく、樹脂ボードの劣化による変色が目立ちます。
After
より広く、一流ホテルのような最新のバスルームに一新!
Before
洗浄機能もない、かなり古いタイプのトイレは…
After
艶のある曲線が印象的な最新型に変更!

世田谷区のM様より、分譲マンションのフルリノベーションのご依頼をいただきました。この度、足立区に転居をお考えの若いご夫婦です。
不動産検索サイトから弊社グループ企業のファミリー不動産にお問い合わせをいただきました。当初は新築マンションのご購入をお考えでしたが、立地条件や予算がネックとなりました。そこで中古マンションを購入し、フルリノベーションすることに方針転換。立地や予算面の問題をクリアしただけでなく、広々とした間取りや最新式の設備に変更することで、新築物件以上の快適なお住まいを手に入れることができました。
建築リフォームと不動産仲介のコラボレーションは、ファミリーグループの得意技です!

今回M様がご購入された中古マンションの全景です。築年数は25年ですが、駅に近く生活に便利な立地条件や手ごろな物件価格など、新築物件にはない利点があります。
中古物件として引き渡された直後の室内です。これからスタッフによる施工前の調査に入ります。
弊社スタッフが細かくチェック。
ベランダに通じるお部屋のフローリングの傷み。
屋根裏部分の配管もくまなくチェック。
このような室内のわずかな段差部分も細かく記録します。
いざ、解体工事に着手。古い床材や壁面を全て撤去し…
配管や配線を考慮しつつ、新しい床材や壁面を組み立てていきます。
無事完工!施主様と弊社スタッフで笑顔の1枚!!

今回の築25年のマンションは、設備も二世代以上前のもので、築年数以上に古さを感じさせるものでした。
今回はフルリノベーションということで居室やバスルームをより広く変更し、
居室の表層工事に加え、キッチン、トイレ、洗面台といった水廻りの付帯設備を一式交換。
従来の圧迫感があり暗い印象の強かった室内は、より開放感のある明るい空間に変身し、
今時の新築マンションのインテリアとほぼ同じイメージとなりました。
フルリノベーションの最も大きなポイントは、自身の好みや将来の家族の成長に備え、
自由に間取りが設計できる点。弊社の営業担当、設計担当と入念なお打ち合わせを繰り返しながら、
理想のお住まいをすこしづつ形にしていきました。
中古物件のお住まい探しはファミリー不動産、そしてリノベーションの設計施工はファミリー工房が担当し、
ファミリーグループ内で全て対応しました。
窓口を一元化し、また仲介手数料も50%オフにさせていただいたことで、
新築マンションをお考えの時よりも余裕のある資金計画となり、施主様には大変喜んでいただきました。
私共ファミリーグループは建築リフォームと不動産仲介、さらに介護事業ともコラボレーションし、
グループの利点を活かしワンストップでサービスを提供させていただきます!

物件データ

施工内容フルリノベーション
所在地東京都足立区
築年数25年
建物の種別集合住宅(分譲マンション)
施工面積65㎡ 2LDK
その他の施工 害虫駆除対策
工期60日
費用770万円

Bio

片岡