東京都足立区 O様邸 お気に入りのカフェスタイルと、バリアフリー設計を両立

足立区 O様邸 総合リフォームの施工事例です。

体調を崩した母との同居を考えて、住み替えを決心したOさん。当初は新築を考えていましたが、予算や間取りが合わずお困りに。
そんな時地元のファミリー工房を知り相談。予算と要望を伝えると、「中古+リノベーション」を検討することになりました。しかし紹介された中古物件はあまりに寒々しく手狭。

古さも目立ち不安だったそう。そこで当社のプランナーは完成後のイメージがわかる3Dシミュレーションを使って提案。
こんなに素敵にできるなら、この家に住みたい!と決心できました。
こだわりのカフェスタイルと、危険な段差を解消したお母様のこれからに寄り添うバリアフリー設計が両立。介護保険などの補助金活用のアドバイスと合わせ、大変ご満足いただきました。

BEFORE

施工前、一般的なマンションのダイニングキッチンの位置も、リビングの広さも大変身!

お客様のご要望

お施主様のご要望は
病気を患ったお母様が暮らしやすいこと
若い娘たちも楽しく暮らせること

思い切った間取りの変更

まるでカフェのようなおしゃれなデザインを3Dを使い提案しました。

AFTER

リビングからキッチンを見ると、まるで額縁の中にキッチンが収まっているようです。おしゃれな飾りスペースには照明を取り付けました。

リビングの隅々まで見渡せるカフェのようなキッチン。

玄関は土間のように広く趣味のスペースとしても使えます。

物件データ

施工内容 リノベーション
所在地 東京都足立区
家族構成 大人2人子供2人
築年数 38年
建物の種別 中古マンション
施工面積 80㎡
工期 120日
費用 780万円
お客様

プランナーの尾形さんと博田さんの若いアイディアと、ファミリー工房の古藤社長が楽しい提案してくださり、すっかり生まれ変わりました。現場の職人さんも礼儀正しくて、私たちの家造りを安心して皆さんにおまかせできました。

Bio

y-takahashi