施工事例
ホーム » 施工事例 » リノベーション » マンション » 東京都大田区 O様邸 中古マンション室内リフォーム

東京都大田区 O様邸 中古マンション室内リフォーム

小さなお子様と共に暮らす、ビビッドで遊び心にあふれるカラフルなリビング。リビングとダイニングはもともとあった壁を取りはらい、上吊りの引き戸にしました。全開すると広々としたLDKに変身!!

光と風につつまれる贅沢な空間を実現!
リノベーションでバリアフリー化

東京都大田区の中古マンションにて、リフォーム工事を行いました。
築10年の物件をリフォーム施工の後、グループ会社のファミリー不動産を通じて現オーナー様にご購入いただきました。

今回の物件選びにあたっては、幼いお子様の足音で階下に気を使うことの無いようにと、あえて1階の物件を選択しました。
そして同居される年配のご家族のために、バリアフリー化を施しました。
専用庭を通して室内にあふれる光と風をふんだんに取り入れ、お子様が伸び伸びと暮らせる夢のあるお部屋創りを目指しました。
ファミリー工房では、グループ会社・ファミリー不動産、ファミリー介護とのコラボレーションにより、中古物件を購入された後のリノベーション施工や、介護保険や各補助金の申請のお手伝いも合わせ、ワンストップで対応いたします。

Before After

Before
施工前のキッチン。
After
キッチン台はそのままですが、クロスや床材を変更するだけで印象ががらりと変わります。
Before
施工前は昼間でも薄暗かった和室は…
After
壁を可動式に変更し、リビングダイニングと一体化が可能に!
Before
施工前の洋室。
After
床材の変更に加え、模様入りの淡い色のクロスがお洒落です。
施工内容マンション室内リフォーム
所在地東京都大田区
築年数10年
建物の種別RC造
施工面積62㎡
間取り3LDK