リノベーション施工
ホーム » リノベーション施工 » 墨田区 » 店舗兼住宅の新築戸建て

店舗兼住宅の新築戸建て

エリア
墨田区
建物の種別
木造
築年数
新築
施工内容
新築物件
その他の施工
店舗兼用住宅
建物の構造
木造
施工費用
約2,000万
施工期間
約4ヵ月

リノベーションのポイント

東京都墨田区のN様より、店舗を兼ねたご自宅の新築戸建て施工を行いました。

以前、別の案件で弊社が施工させていただいた施主様からのご紹介がきっかけです。

既に他社様と話を進められていましたが、弊社の提案内容および見積り金額にアドバンテージがあったことから正式にご依頼を頂きました。



◆工事
もともと所有されていた古い建物を解体し、改めて地盤改良を施したうえで建物の新築工事を行います。
外装、サイボード取り付けなどの仕上げ工程を経て、無事完成!周囲からも目を惹く現代的でスタイリッシュな建物に生まれ変わりました。

◆仕様/設計
玄関エントランス部分を広めに設計しました。収納スペースにも余裕があります。
1階は店舗、作業場および車庫に。今後什器を搬入した際の作業導線を考え、極力広くシンプルに設計しました。
床一面は防水仕様とし、中央に大きな排水溝を設け、衛生的かつ清掃しやすくしました。また周辺環境に考慮し、排気ダクトにも工夫を加えました。
2階から3階は居住スペース。白を基調としたリビングは採光も考慮し、非常に明るい雰囲気となりました。
対面キッチンも余裕のある広さ。料理しながら会話も弾みます。
とあるお部屋は水玉模様の天井クロスで遊びゴコロを演出。
別のお部屋では青系のクロスで落ち着いた雰囲気にまとめました。
かなり大型のウォークインクローゼットを設置。収納には困りません。
艶のある曲線が印象的なトイレ。こちらも広めにスペースを確保し、日常の使い勝手を良くしました。
高級ホテルのようなバスルームで、一日の疲れを癒します。

◆担当者より
今回は古い建物の解体工事から着手しました。
また地盤の改良工事や大型重機を入れての作業も伴い、周辺住民の皆様には多大なご理解、ご協力を頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
弊社は外装リフォームからスタートしましたが、現在では住宅やさらに規模の大きな施設の新築案件も多数手掛けております。
一級建築士やデザイナーにより、耐震、耐火性能に優れ、かつ日常の使い勝手やデザイン性に優れた建物を提案してまいります。

私共ファミリーグループは、新築リフォームと不動産仲介、さらに介護事業ともコラボレーションし、グループの利点を活かしワンストップでサービスを提供させていただきます!

リノベーションおすすめ事例