東京都墨田区 N様邸 店舗兼住宅の新築戸建て

東京都墨田区のN様より、店舗を兼ねたご自宅の新築戸建て施工を行いました。
以前、別の案件で弊社が施工させていただいた施主様からのご紹介がきっかけです。
既に他社様と話を進められていましたが、弊社の提案内容および見積り金額にアドバンテージがあったことから正式にご依頼を頂きました。

もともと所有されていた古い建物を解体し、改めて地盤改良を施したうえで建物の新築工事を行います。

工事作業レポート

もともとあった古いご自宅。長年住まわれた建物に敬意を払いながら、この後解体工事をさせて頂きました。

お隣の建物の養生を行ってから解体工事に着手しました。そして改めて地盤改良工事をしっかりと実施し、基礎部分を造ります。

お隣の建物の養生を行ってから解体工事に着手しました。そして改めて地盤改良工事をしっかりと実施し、基礎部分を造ります。

まずは基礎部分が完成!

基礎部分に沿って資材を組み立てていきます。

もちろん、耐震補強もしっかりと。

上層階での作業はクレーン車を使います。安全に細心の注意を払いながら、職人同士、息の合ったコンビネーションで作業を進めていきます。

そして配線、配管作業も始まり、本格的な内装工事へ。1階の壁面には防水シートを使用します。

ボードやサッシ、ガラスを取り付け、完成時のイメージに近づいてきました。

今回は古い建物の解体工事から着手しました。
また地盤の改良工事や大型重機を入れての作業も伴い、周辺住民の皆様には多大なご理解、ご協力を頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
弊社は外装リフォームからスタートしましたが、現在では住宅やさらに規模の大きな施設の新築案件も多数手掛けております。
一級建築士やデザイナーにより、耐震、耐火性能に優れ、かつ日常の使い勝手やデザイン性に優れた建物を提案してまいります。

私共ファミリーグループは、新築リフォームと不動産仲介、さらに介護事業ともコラボレーションし、グループの利点を活かしワンストップでサービスを提供させていただきます!

物件データ

施工内容 新築物件
所在地 東京都墨田区
建物の種別 店舗兼用住宅
施工面積 敷地面積45平米、延床面積124平米
構造 木造3階建
工期 約4ヵ月

この記事を書いた人