東京都足立区 S様邸 事務所店舗の外壁塗装

Before After

Before
施工前の全景。ここから外壁塗装を行い…
After
ここまで綺麗になりました!

東京都足立区のS様所有の事務所店舗の建物の外壁塗装工事を行いました。外壁塗装のポータルサイトよりお問い合わせを頂きました。
複数社の相見積もりの中から検討されていましたが、弊社担当の丁寧な説明に評価をいただき、今回ご縁を頂きました。
現在の雨漏り現象や、目に見える壁の目地の劣化、ヒビなど、雨水の侵入が建物に悪影響を及ぼすことを心配されていました。

施工前の様子

施工前の全景。外壁の雨水や湿気が溜まりやすい部分は苔やカビなどの汚れが付着しやすくなります。
壁タイルの一部が剥離、脱落しています。規模が大きくなると事故につながる危険な状態です。
屋上につながる外階段の鉄骨部分。塗装が剥がれ、錆が進行しています。
裏側の階段踏み板部分も腐食が進み、放置しておくと危険な状態に。
屋上部分にもクラック(ひび割れ)が散見されました。
普段手の行き届かない壁面につたう植物は、思った以上に外観を損ねます。

事務所店舗は建物の見た目からのイメージが重要になります。外観を美しく、できるだけ長く保つために、外壁塗料には日本ペイントの「パーフェクトトップ」を使用しました。優れた防藻、防カビ効果に加え、結露から建物を守る高い透湿性を備えています。また特殊ポリマーの働きで美しい艶を出すことが可能です。
特にタイル面のクラック(ひび割れ)がずっと気になられていたとのこと、コーキングなどでしっかり補修し、特殊なプライマーを入れて念入りに塗装を施しました。
これからも建物をより安心して長くお使いいただくために、それぞれの状況に最適な工法をご提案いたします。

施工後に施主様と2ショット。最高の笑顔を頂きました!

物件データ

施工内容外壁塗装
所在地東京都足立区
築年数20年
建物の種別ALC
工期 25日間
費用 260万円

Bio

片岡