施工事例
ホーム » 施工事例 » 屋根・外壁リフォーム » 外壁リフォーム施工事例 » 埼玉県八潮市 N様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

埼玉県八潮市 N様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

Before After

Before
施工前の全景。ここから外壁塗装、屋根修繕を行い…
After
建物のデザイン、色調のイメージはそのままに、鮮やかに生まれ変わりました!

埼玉県八潮市のN様邸にて、外壁および屋根塗装工事を行いました。外壁塗装のポータルサイトよりお問い合わせを頂きました。複数社の相見積もりの中から検討されていましたが、自社職人による安心・安全で、最後まで責任をもって施工を行う点を評価いただき、今回ご縁を頂きました。

施工前の様子

施工前の建物を撮影。完成から15年が経過し、外壁全体が色あせ、汚れだけでなくクラック(ひび割れ)が目立つ状態です。
雨水の流れる外壁、特に方角的に日当たりの悪い部分は苔やカビが付着し、美観を損ねていました。
外装の角のつなぎ目部分に隙間ができています。
外壁のつなぎ目、目地部分のパテが経年劣化で硬化し、ここにも隙間が生じています。
外壁を触ると粉が吹く現象はコーキングと呼ばれます。この症状が現れると、塗装などのメンテナンス時期の目安です。
屋根材も塗膜が落ち、ひび割れや欠落が始まっています。

今回施主様からは、最も気になる外壁の汚れを落とし再塗装を、そしてクラック(ひび割れ)を補修し不安を無くすとともに、全体的に古くくすんだ色を明るくしたい、というご要望を頂きました。
スタッフが詳しく現地調査を行ったところ、外壁だけでなく屋根やバルコニーにもクラックが見受けられましたので、合わせて補修施工を提案しました。また、外壁も白を基調とした明るいお色で再塗装を行いました。
屋根塗料には遮熱性能に加え、藻やかびの発生を抑制し、建物の美観維持が見込める「パーフェクトクーラーベスト」を使用しました。特に屋根は普段目にする機会があまりなく、雨漏りなど目に見える不具合が発生してから初めて深刻な状態に気づくというケースが多々見受けられます。そうなるとより大規模な工事が必要になり、結果として維持コストが増えてしまうこととなります。
また次回の点検をお待ちしております。

物件データ

施工内容外壁・屋根塗装
所在地埼玉県八潮市
築年数15年
建物の種別木造3階建
工期15日間
費用154万円