東京都品川区 A様所有ビルの外壁塗装&屋上防水

Before After

Before
前回のメンテナンスから年数が経過し、クラックや塗装の剥がれが目立っていた外観は…
After
新たに外壁塗装を行うことで、新築当時の艶を取り戻し、古い看板の取り付け跡もほぼ消え、ピカピカな建物になりました!

東京都品川区のA様所有ビルの外壁塗装および屋上防水施工を行いました。インターネットのポータルサイトからお問い合わせを頂きました。他社様も検討されていましたが、建物のお近くでもあったことや、工事内容と提案内容、内装にも対応できること、更に他社との比較見積にて信頼を頂きました。

建物の現状

白系の外壁は、非常に汚れが目立ちます。特にテナント、お店の場合は建物の美観も非常に重要な要素にもなります。定期的なメンテナンスにより、美観の維持が必要になります。

共用部分は劣化の進みやすい部分になります。特に大気解放されている場合は、空気中の汚れ、紫外線、雨等の影響を受け劣化します。

木部の劣化が顕著です。木部は塗料が劣化すると、水を含みやすくなり、強度などに問題が生じる可能性がございます。生じた傷みや塗装の劣化は雨を溜め込みやすく、さらに劣化を進める原因となります。

看板を取り外した跡がかなり大きく目立ちます。

外壁のクラックが進行し、欠落を起こしているのが見受けられます。雨水が躯体内部に侵入し、さらに劣化を引き起こしてしまう恐れがあります。

ピンホールとは塗膜面に生じる小穴の事です。針先ほどの穴ではありますが、雨や結露で水分が塗膜の裏側に入り込んでしまいます。その入り込んだ水分が塗膜の剥離へとつながり、建物の早期劣化や美観を損なうことに繋がります。

外壁塗装施工(以下の写真は他事例です)

まず高圧洗浄でカビやコケなどの汚れを丁寧に落とした後…

クラック(ひび割れ)箇所を補修した後、下塗りを行います。

ローラーで塗装を繰り返し…

仕上げ塗装を経て完成です!

今回の外壁塗料には広く使われ品質に定評のある日本ペイント製のパーフェクトシリーズを採用しました。外壁に使用したパーフェクトトップは、ポリマーハイブリッド効果によりポリマーが塗膜の隙間を埋めるため光沢性が高く、親水化技術により雨垂れの汚れを防ぎます。
施主様からは、気になっていた看板の後もほとんど目立たなくなり、全体的にきれいになったととても喜んでいただきました。
私共ではお客様のご要望を詳しくヒアリングし、より最適な施工方法の選定など、お客様にご納得いただける分かりやすいプランを提案いたします。

物件データ

施工内容外壁塗装、屋上防水施工
所在地東京都品川区
築年数30年
建物の種別RC造
工期 約40日間
費用 220万円

Bio

mukaiy