埼玉県草加市 M様邸 戸建て住宅の外壁・屋根塗装

Before After

Before
外壁にチョーキングが発生し、施工前は全体的に艶がほとんどなく、くすんだ印象を与える外観でしたが…
After
塗装を施した後は、新築当時のような明るい印象がよみがえりました!

今回は、ネットのポータルサイトからお問い合わせをいただいたことがきっかけです。
ネット経由のお問い合わせの場合、多くの他社様との相見積もりにて検討される場合がほとんどですが、今回は金額では他社様の方が安かったものの、私共からの提案をより詳しく説明した結果、内容にご納得の上でご縁をいただきました!

まず弊社の住まい診断調査スタッフが伺い、建物の状態確認と施主様のご要望をヒアリングさせていただきました。

建物の状態・ご提案・施工内容

サッシを伝って雨水が流れ落ちる外壁の部分には、水垢やカビによる汚れが付着し、遠目からもかなり目立つ状態です。

基礎に近い部分に発生したクラック(ひび割れ)。このほかにも複数確認されました。

壁を触ると白い粉がついてしまう「チョーキング現象」。これが現れると外壁塗装の交換時期の目安です。放っておくとクラック(ひび割れ)の発生や、さらにそこから雨水が侵入し、建物の寿命を縮める原因となります。

屋根は風雨や直射日光に常にさらされる環境に加え、ほこりや砂が堆積し、見た目が悪いだけではなくますます劣化を早めることに…

完工後に施主様とパチリ!


今回M様は、外壁のひび割れ(クラック)が最も気になり、新築時の見た目を取り戻したいと強く希望されていました。スタッフが調査したところ、外壁や屋根の劣化が進んでいましたので、まずは目地やひび割れをコーキング(パテ等の充填剤)で補修しました。

屋根塗装には遮熱機能に優れた「パーフェクトクーラーベスト」を採用し、ご近所様への日光の反射が気にならない、しっとりと落ち着いた艶になりました。

新築時のデザイン、配色はできるだけそのままにしながら、バルコニー面をアクセントで少し明るい配色にしました。費用を抑えつつも、イメージ通りに当時の輝きを取り戻すことができたと喜んでいただけました。
お知り合いでリフォームを考えている方がいたらぜひ紹介したい、との嬉しいお言葉もいただき、スタッフ一同とてもやりがいを感じました!またお会いできることを楽しみにしております。

物件データ

施工内容 外壁塗装、屋根塗装工事
所在地 埼玉県草加市
築年数 20年
建物の種別 木造2階建
工期 21日間
費用 106万円

Bio

mukaiy