東京都足立区 H様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

Before After

Before
施工前の全景。ここから外壁塗装、屋根修繕を行い…
After
建物のデザイン、色調のイメージはそのままに、新築当時のまばゆい鮮やかさがよみがえりました!差し色の赤がポイントです。

東京都足立区のH様邸にて、外壁および屋根塗装工事を行いました。外壁塗装のポータルサイトよりお問い合わせを頂きました。築10年がたち、そろそろメンテナンスをご自身で検討されていたとの事です。複数社の相見積もりの中から検討されていましたが、弊社担当の丁寧な説明に評価をいただき、今回ご縁を頂きました。

施工前の様子

外壁の雨水や湿気が溜まりやすい部分は苔やカビなどの汚れが付着しやすくなります。
外壁ボードとサッシのつなぎ目、目地部分のパテが経年劣化で硬化し、ヒビが入っています。
ボード本体部分にクラック(ひび割れ)現象が発生している部分が多数見受けられました。
裏側も全体的に外壁が汚れており、くすんだ印象です。

今回施主様は、新築から10年経過し、そろそろ最初のメンテナンス時期かと自ら積極的に下調べをなさっていました。お住まいにこだわりをお持ちで、最も気になる外壁の汚れを落とし再塗装を施し、全体的に古くくすんだ色を明るくして新築当時の輝きを取り戻したい、というご要望を頂きました。
スタッフが詳しく現地調査を行ったところ、外壁にクラック(ひび割れ)が見受けられましたので、合わせて補修施工を提案しました。また、外壁も白を基調としつつ、アクセントの差し色に原色の赤を用い再塗装を行いました。
外壁の塗料は品質に定評のある「パーフェクトトップ」を、また自治体の助成金を申請するために、屋根には遮熱性能の高い塗料を採用しました。
今回は適切な時期にメンテナンスを施工させていただきました。また次回の点検をお待ちしております。

物件データ

施工内容外壁・屋根塗装
所在地東京都足立区
築年数10年
建物の種別木造サイディング
工期 20日間
費用 150万円

Bio

mukaiy