東京都葛飾区 K様邸 戸建て住宅の外壁・屋根塗装工事

Before After

Before
After

葛飾区のK様邸にて、外壁・屋根リフォームのご依頼をいただきました。
ネットのポータルサイトからお問い合わせをいただきました。
数社から見積もりを取り寄せ検討されていましたが、弊社の住まい診断調査スタッフが伺い、建物の状態を詳しく説明したところ、今回ご縁をいただきました。

「屋根・壁に遮熱塗料を塗ったことで夏の暑い日差しも大きく軽減できました。」
ととても喜んでいただけました。
最新の塗料にはこのような機能性が備わっています。
ぜひ、塗料の機能性についてもお聞き下さい。

建物の状態・ご提案・施工内容

290558-bf1
施工前の全景。天気の良い日に撮っていますので、バルコニーの壁面のくすみがよくわかります。
290558-bf3
近くで見るとこのようなヒビが見受けられます。
290558-bf2
横に亀裂が入っています。
290558-bf4
細かなヒビがいたるところに見られます。
290558-bf5
このヒビこそが「雨漏りするのではないか?」とお客様のご心配なさっていることでした。
290558-bf6
苔も見受けられます。
290558-bf7
屋根も遠目だと、汚れはありますがきれいそうです。
290558-bf8
でも、このようにヒビが入っているところがいたるところにあります。実際の状態は屋根に登らなければわかりません。

塗装業者の営業訪問により、屋根壁の状態を気にされるようになったようです。
すぐにはご決断されませんでしたが、早めのメンテナンスをすることで建物が維持できることをご納得いただき、ファミリー工房に工事をご依頼していただくことになりました。

外壁は見える部分なので、お客様もご承知でしたがファミリー工房の「住まいの無料点検」をお受けになり、屋根もお調べすると、ヒビ割れが進行していることがわかりました。

助成金塗料に興味を持たれており、遮熱助成金を利用した提案をさせていただきました。
壁には日本ペイントの「パーフェクトトップ」を使用しました。

外壁:サーモアイウォールSi(手前リシン ND112・奥サイディング ND146、7部艶)
屋根:サーモアイSi(クールローズブラウン)

パーフェクトトップは優れた耐候性、防藻・防かび機能、結露から建物を守る高い透湿性を備えています。
また、特殊ポリマーの働きで美しいつやを出すことが可能です。

※助成金につきましては、弊社スタッフまたはお住いの役所にご相談下さい。

物件データ

施工内容 外壁・屋根塗装工事
所在地 東京都葛飾区
建物の種別 木造モルタル
面積 外壁 157㎡、屋根 58.90㎡
工期 30日間
費用 約120万円

Bio

mukaiy