東京都世田谷区 O様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

Before After

Before
築8年が経過し、色あせていた外観は…
After
今回の塗装を機に、より明るい色に変更。新築当時の艶を取り戻し、ピカピカな建物になりました!
AFTER2_R1

東京都世田谷区のO様邸にて、外壁および屋根塗装工事を行いました。これまで住まいのことで問題は特に感じていなかったが、近隣で工事をしていた他の会社の担当者からの飛び込み訪問で指摘を受け、建物の状態が気になるようになったとの事です。複数の同業者様との相見積もりとなりましたが、現地調査時に、不動産や介護を含めワンストップで対応できること、特にご家族の年齢的に介護サポートに強い点や、他社様との見積もりの違いを丁寧に比較しながら説明したことを評価いただきました。

ベランダウレタン防水施工

まず角や継ぎ目の部分から充填剤を塗布し…
ヘラで押さえながら形を整え、隙間を塞いでいきます。
ベランダ表面にローラーで塗装を施していきます。
塗装工程を繰り返し、仕上げ工程を経て完成です。

外壁塗装施工

まず高圧洗浄でカビやコケなどの汚れを丁寧に落とした後…
クラック(ひび割れ)箇所を補修した後、下塗りを行います。
ローラーで塗装を繰り返し…
仕上げ塗装を経て完成です!

外壁目地のシーリング修繕

古くなった目地部分を除去します。

丁寧に隙間を清掃し…

コーキング剤を充填し、ヘラで押さえながら形を整えていきます。

完成です!

屋根塗装施工

屋根材の下地処理を施した後、下塗りを行います。

タスペーサーと呼ばれる器具を挿入し、縁切りを行うことで屋根材の間に必要な隙間を確保します。

重ね塗りを行います。

再塗装後、再び縁切り処理を行い完成です。

今回は築8年目、メンテナンス時期としては早めでしたが、クラック(ひび割れ)や目地の痩せが確認できましたので、細かい部分までしっかりと補修を行いました。なるべく費用を抑え、かつ長持ちさせたいとのご希望により、外壁、屋根塗料にはコストパフォーマンスの良い日本ペイント製のパーフェクトシリーズを採用しました。外壁に使用したパーフェクトトップは、ポリマーハイブリッド効果によりポリマーが塗膜の隙間を埋めるため光沢性が高く、親水化技術により雨垂れの汚れを防ぎます。また屋根に使用したサーモアイは、シリコン樹脂を使用しているため耐久性が高く、耐候性や光沢保持性に優れ、また遮熱機能により屋根への蓄熱を抑制します。
施主様には、工事作業状況を丁寧に報告させて頂き、仕上がりにもご満足いただいたとの事です。。お客様のご要望だけでなく、将来のライフプランもお聞かせいただいたうえで、建物の維持にかけるコストや期間を考慮し、より最適な施工方法の選定など、お客様にご納得いただけるまでより分かりやすいプランをオーダーメイド致します。

完工後に施主様と2ショット!

物件データ

施工内容外壁・屋根塗装
所在地東京都世田谷区
築年数 8年
建物の種別 木造2階建
工期 30日間
費用 118万円

Bio

mukaiy