東京都世田谷区 Y様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

Before After

Before
施工前の全景。外壁はところどころひび割れが目立ち、表面の塗膜も艶が失われていた印象でしたが…
After
クラック部分を補修したうえで再塗装を施し、新築時のイメージそのままに鮮やかな見た目がよみがえりました!

東京都世田谷区のY様邸にて、外壁および屋根塗装工事を行いました。
インターネットのポータルサイトからのお問い合わせです。
複数の同業者様との相見積もりとなりましたが、見積もりの内容が詳しかっただけでなく、お客様の立場でリーズナブルに維持するプランを提案したことを評価いただきました。

建物の状態

築12年が経過した外壁は、ところどころでクラック(ひび割れ)が見つかりました。

壁材のつなぎ目部分には大きなずれが生じています。

外壁の表面を触ったときに粉がつくチョーキング現象が現れたら、メンテナンス時期のサインです。

屋根のスレート材も経年劣化により表面の塗膜が剥がれ、一部が反り返り欠落しています。


今回は築12年目のメンテナンスという事で、なるべく費用を抑え、かつ長持ちさせたいとのご希望により、外壁、屋根塗料にはコストパフォーマンスの良い日本ペイント製のパーフェクトシリーズを採用しました。
外壁に使用したパーフェクトトップは、ポリマーハイブリッド効果によりポリマーが塗膜の隙間を埋めるため光沢性が高く、親水化技術により雨垂れの汚れを防ぎます。
た屋根に使用したファインパーフェクトベストは、強じんな塗膜と優れた作業性が両立された高耐候型の屋根用塗料です。
優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つ事ができます。

今回施主様は、予想以上の仕上がりにとても驚いていたとのこと、費用も比較的安くできたので、次回は内装も検討したいと嬉しいお言葉を頂きました。
内装においても、より最適な施工や設備の選定など、お客様にご納得いただけるまでより分かりやすいプランをオーダーメイド致します。

物件データ

施工内容 外壁・屋根塗装
所在地 東京都世田谷区
築年数 12年
建物の種別 木造2階建
工期 約30日間
費用 105万円

Bio

mukaiy