東京都足立区 H様邸 戸建て住宅の外壁・屋根・シャッター塗装

Before After

Before
建物全体に足場を組み、ご近所様に配慮しながら丁寧に施工させていただいた結果…
After
外壁とシャッターの塗装で、見た目も鮮やかな明るい印象に生まれ変わりました!

足立区のH様より、戸建て住宅のリフォームのご依頼をいただきました。40代のご夫婦とお子様の4人家族でお住まいのご自宅です。昨今はポータルサイトなどネット経由でお声かけを頂く機会が多いのですが、今回はH様のご友人様と一緒に工事を検討する中からご紹介をいただきました。ご友人様より、弊社の担当者がすごく良いと推薦してくれたとの事。スタッフ一同、大変うれしい契約となりました!

建物の状態

H様邸の正面。窓サッシ両端から下方にかけての汚れが目立ちます
サッシ両端から雨水の通り道になる部分は、どうしても汚れやカビの付着が進みます。今回は玄関の真上で目につきやすい位置に…
壁を触ると白い粉がついてしまう「チョーキング現象」。これが現れると外壁塗装の交換時期の目安です。放っておくとクラック(ひび割れ)の発生や、さらにそこから雨水が侵入し、建物の寿命を縮める原因となります。
窓や車庫のシャッターや収納カバーも、表面の劣化により見栄えを落としていましたが、この状態であれば、再塗装で済みそうです。

今回ご依頼の物件は築13年でしたが、施主様は建物の定期的なメンテナンスの重要性を良く理解されていました。外壁の小さなひび割れや屋根の傷みも、そのまま放っておくと建物内部への雨水の流入により劣化・腐食が進み、結果的にさらに大規模な修繕工事が必要になる可能性があります。

今回は外壁とシャッターの塗装、屋根の割れを部分的に交換しました。これを機会に屋根とシャッターの色を揃え、外壁を白色に塗装することにより、見た目鮮やかな明るい印象に生まれ変わりました。工事も順調に進み、予定よりも早く完了しました。希望どおりの色と想像以上の仕上がり、そして弊社の担当スタッフの対応に満足しているとアンケートを頂きました。次回の定期点検の際もよろしくお願いいたします!

物件データ

施工内容外壁・屋根塗装工事
所在地東京都足立区
築年数13年
建物の種別木造ALC
工期15日間
費用110万円

Bio

mukaiy