東京都世田谷区 K様邸 戸建住宅の外壁&屋根塗装

Before After

Before
施工前の全景。全体的に外観は退色が進み、くすんだ印象でしたが…
After
再塗装で色鮮やかな外観がよみがえりました!
8a8b226b4134667ddca89ac996673f4e

東京都世田谷区のK様邸にて外壁および屋根塗装工事を行いました。
インターネットのポータルサイトからのお問い合わせです。
複数の同業者様との相見積もりとなりましたが、弊社の見積もりが最もより細かく分かりやすかった、説明が丁寧で安心できるとの事でご依頼を頂きました。
築25年の戸建て住宅へ弊社のベテランスタッフが調査に伺いました。

建物の状態・ご提案・施工内容

屋根は風雨や紫外線、気温の変化にさらされ、汚れや劣化が進みやすい環境にあります。

スレート屋根の塗装が剥げ落ち、表面が露出している状態です。またスレート本体も劣化が進むと反りが発生し、ひび割れや欠損が起こってしまいます。

外壁を触った際に手に粉が付着するチョーキング現象が認められます。これが現れると再塗装などのメンテナンスの時期です。

壁のひび割れ部分の隙間から雨水が侵入し、内部の構造部分に影響を及ぼす恐れがあります。

3872758599da1f02ca8203a49941f0d6
施主様と並んで2ショット!

今回の施工には、日本ペイント製のパーフェクトシリーズを採用しました。
外壁に使用したパーフェクトトップは、ポリマーハイブリッド効果によりポリマーが塗膜の隙間を埋めるため光沢性が高く、親水化技術により雨垂れの汚れを防ぎます。
また屋根に使用したパーフェクトクーラーベストは、遮熱顔料による遮熱技術により、高い遮熱性能を実現するだけでなく、過酷な屋根の状況でもシリコングレードを超える高耐候性を発揮します。

今回施主様からは、建物の外観の色が経年によりくすんできたことから、できるだけ新築当時の状態に戻したい、というご要望でした。
出来栄えにご満足いただき、次回は内装もお願いしたいと嬉しいお言葉を頂きました。

物件データ

施工内容 外壁・屋根塗装
所在地 東京都世田谷区
築年数 25年
建物の種別 木造モルタル2階建
工期 約30日間
費用 135万円

Bio

mukaiy