東京都足立区 M様邸 戸建て住宅の外壁・屋根塗装

Before After

Before
ところどころ大きなクラックが入り、全体的に黒っぽく汚れていた外壁は…
After
外壁塗装で生まれ変わりました!
Before
パイプの表面の塗装が剥げかかっているのに加え、絡まる植物の蔓が暗い印象を与えていました。
After
外壁に加えパイプ、そして屋根の塗装を施し、このように新築同様になりました!

足立区に長年お住まいだったM様より、戸建て住宅のリフォームのご依頼をいただきました。
この度都内の別の場所に引っ越すことになり、これまでのご自宅を賃貸に出されることになりました。
資産価値を高め、入居者を集めやすくするための改修工事です。今回はファミリーグループの強みを活かしたケースとなりました。

建物の状態・ご提案・施工内容

施工前の住宅。遠目にはきれいに見えますが…

外壁にはこのようなクラック(ひび割れ)が至る所に。

長年直射日光、風雨にさらされる屋根は、最も経年劣化が早く進む箇所です。

特に小さなお子様がいらっしゃる場合、内装もこのように傷みがちです…


今回のご依頼にあたり、施主様が最も気にされていたのは外壁の汚れでした。
入居希望の方が下見に来られた際、重要なのは建物の見た目、第一印象です。
当初は外装工事のみのご依頼でしたが、担当者が建物全体を点検したところ、屋内フローリングにシミがあり、状態がよくないことが発覚。
壁や扉の傷補修と合わせ、内装リペア工事も追加で行うこととなりました。
特に賃貸に出される場合、退去時の原状復帰手続きを考えると、建物の細部にわたりできるだけ生活感を感じさせない状態で引き渡すことが大切です。

また、建物完成後の入居者探しには、私共ファミリー工房のグループ会社、ファミリー不動産がお手伝いさせていただきました。
このように建築リフォームと不動産仲介、さらに介護事業ともコラボレーションし、グループの利点を活かしワンストップでサービスを提供させていただきます!

物件データ

施工内容 外壁・屋根塗装工事
所在地 東京都足立区
築年数 11年
建物の種別 木造モルタル
その他の施工 屋内の表装工事
工期 20日間
費用 190万円

Bio

mukaiy