東京都江戸川区 O様邸 賃貸マンション外壁塗装、屋上防水塗装工事

Before After

Before
少しずつ劣化が進み、新築当時と比べると色あせが目立っていましたが…
After
改めて再塗装を施し、新築当時の輝きが復活!

江戸川区にお住まいのO様が所有されている賃貸マンションの外壁・屋上リフォームのご依頼をいただきました。弊社の不動産投資セミナーにご参加いただいたことがきっかけです。
経年劣化により外壁の傷みが目立つようになり、借主様が物件見学に来られた際の印象が良くなるように見栄えを整えたいとのご希望でした。数ある施工業者の中から正式に弊社にご依頼をいただいてからは、お話が急ピッチで進みました。

さっそく、弊社の住まい診断調査スタッフが伺い、建物の状態確認と施主様のご要望をヒアリングさせていただきました。

建物の状態・ご提案・施工内容

施工前の全景。ここから見る限り、大きな問題はないように見えますが…

ところどころで塗膜の剥離、目地部分の劣化が見られます。

壁を触ると白い粉がついてしまう「チョーキング現象」の兆候が出始めています。これが現れると外壁塗装のメンテナンス時期です。放っておくと表面がさらに劣化し、クラック(ひび割れ)が発生する原因となります。

普段立ち入る機会の少ない屋上ですが、床表面の劣化が進み、防水工事が必要な状態です。


今回O様からは、マンションオーナー様としての視点から、外観をきれいに保つことで、入居率を高めたいとのお考えがあり、新築時のようなきれいな見た目に近づけたいとのご要望をいただきました。

外壁塗料には、雨で汚れが落ちやすい「パーフェクトトップ」、屋上の防水施工塗料には「サラセーヌ ウレタン防水」を用いました。建築用防水塗料として幅広い現場で採用されています。

また、後付けのエアコンホースのテープ処理の見栄えが良くなかったので、サービスで巻き直し施工をさせていただきました。

工事も滞りなく進み、工程表に沿って丁寧に報告させていただきました。最終的にイメージ通り、大変きれいに仕上げていただいたと評価を頂きました。

ファミリーグループには、建築リフォームのファミリー工房のほかに、不動産仲介のファミリー不動産がございます。土地建物のオーナー様に対し、リフォームと不動産投資運用コンサルティング、賃貸仲介を組み合わせたご提案が可能です。これをご縁に、末永くお付き合いいただければ幸いです。

物件データ

施工内容 外壁塗装・屋上防水工事
所在地 東京都江戸川区
建物の種別 木造サイディング
追加施工 タイル塗装工事
工期 26日間
費用 360万円

Bio

mukaiy