東京都足立区 F様邸 外壁塗装・屋根塗装リフォーム

Before After

Before
以前は沈んだ色調でした。
After
元気を感じさせてくれる家になりました。

足立区 S様邸 外壁塗装リフォームの施工事例です。外壁塗装のポータルサイトからのご紹介案件です。

息子様ご夫婦がお住まいの物件を、遠方で暮らすご両親様からの問い合わせで調査に伺いました。

建物の状態・ご提案・施工内容

目地の割れから水が入り、ボードが水を吸う乾くの繰り返しで、ボードが反ってきています。
大きくズレると交換にも繋がりますので注意が必要です。
目地の部分が紫外線や風雨の影響を受け、伸縮性がなくなり破断してきています。
建物やサイディングを傷める原因となりますので、早めのお手入れが必要です。
サイディングボードが浮いています。
状態が酷くなった場合は張り替えでしか、対応が出来なくなる可能性があります。
直接的に紫外線・雨の影響を受ける屋根は、外壁以上に劣化が進む箇所となります。
大きなひび割れも見られます。いつ雨漏りが起こっても不思議ではありません。

前回の手入れから10年経過しておりました。
上記の写真を見ていただくとわかるように、壁が部分的に浮いていること、
目地の劣化で水が入ってきそうだということを一番ご心配されていました。


放置しておくと貼替えが必要になってしまいます。今がまさに手入れが必要な状態でした。
屋根は見えないので、ご心配の範疇ではありませんでしたがひび割れが発生していました。
屋根は紫外線や雨など天候の影響を直接受ける部分です。放置しておくとさらに修繕に時間がかかってしまいます。

4社からの相見積がありましたが、頻繁に連絡を取り、わかりやすい説明をしたファミリー工房を選んでいただきました。
ファミリー工房の提案からお客様が選ばれたのは、屋根がサーモアイシーラー/サーモアイSi、外壁がパーフェクトサーフ/パーフェクトトップです。

外壁塗装の塗料に選ばれた、パーフェクトトップの代表的な特徴は美しい塗膜を長期的に維持することです。

足場架設後、ファミリーグループの垂れ幕とメッシュシートを張らせていただきました。

約15日間のお時間をいただき屋根と外壁を修繕しました。
頻繁に連絡を取り、不安を取り除いた担当者にお客様は大変喜んでいただいたようです。

外壁塗装で業者に相談したが、内容が不安という方、ぜひファミリー工房にもご連絡ください。
わかりやすい丁寧な説明と、お客様のご要望プラスのご提案をいたします。
ご連絡お待ちしております。

物件データ

施工内容室内・外壁塗装リフォーム
所在地東京都足立区
家族構成 大人2人
築年数15年
建物の種別木造・サイディング戸建て
施工面積外壁 268.5㎡ , 屋根 82.2㎡
屋根塗装 サーモアイシーラー/サーモアイSi
外壁塗装 パーフェクトサーフ/パーフェクトトップ
工期15日間
費用 200万円

Bio

片岡