東京都新宿区 A様邸 戸建住宅の基礎補強・防蟻対策・屋根葺き替え・外壁塗装

Before After

Before
施工前の全景。ここから修繕施工を行い…
After
色味を明るいものに変更し、ここまで鮮やかキレイになりました。
ee014c48b760309e8d5713ba3f156af7

東京都新宿区のA様より、ご自宅の基礎補強、防蟻(シロアリ)対策、屋根外壁修理工事を行いました。
普段からお付き合いの深い不動産会社からの紹介です。信頼できる業者にお願いしたいとのご要望から弊社をご指名頂きました。
お客様は雨漏りとシロアリを心配されていました。
過去シロアリ駆除施工を行ったにもかかわらず、再びシロアリが発生。建物の構造に影響はないかを一番心配されていました。
根本的に雨水が外壁から浸食している可能性が高かったため、外装修繕も含めてご提案させていただきました。

建物の状態・ご提案・施工内容

施工前。外壁の劣化が進み、雨水が侵入することで建屋に悪影響を与えている可能性があります。

さらに注意してみてみると、藻やカビが広範囲にわたって発生しています。

建物の根元部分。クラック(ひび割れ)と共に、さらに詳しく調査するとシロアリの被害も確認できました。

こちらもクラック及び塗装が剥がれています。

屋根も全体的に劣化が進行し、遠くからでも目立つ状態です。

屋根材は再塗装では対応できず、新たに葺き替えが必要です。


第一優先のシロアリ駆除と、土台や柱が劣化していたことから補強工事を提案、施工しました。
外壁塗装には、最新技術を用いた日本ペイントの「パーフェクトトップ」を使用。
優れた対候性、防藻、防カビ機能、結露から建物を守る高い透湿性を備えています。
また、特殊ポリマーの働きで美しい艶を出すことが可能です。
仕上がりはしっとりとした落ち着いた艶になります。

屋根は、アイジー工業の「スーパーガルテクト」を採用しました。
GL鋼板製で耐久性に優れており、メンテナンスフリーの屋根素材です。

見た目が大変きれいに仕上がったこと、シロアリ駆除や構造の補強に対しても安心できるようになったとご家族皆さまで非常に喜んで頂きました。
ファミリーグループはお住まいのコンシェルジュとして、今後も安心、安全、快適な住環境を提案させて頂きます。

物件データ

施工内容 基礎補強・防蟻対策・屋根葺き替え・外壁塗装
所在地 東京都新宿区
築年数 30年
建物の種別 木造
工期 30日間
費用 218万円

Bio

片岡