施工事例
ホーム » 施工事例 » 屋根・外壁リフォーム » その他 リフォーム施工事例 » 東京都足立区 S様邸 外壁塗装リフォーム

東京都足立区 S様邸 外壁塗装リフォーム

Before After

Before
雨樋の交換、屋根・外壁・バルコニーの塗装、屋根の上のアンテナ撤去、室内リフォームをしました。
After
おしゃれな色合いになり、ワクワク、住むのが楽しい家に蘇りました。

足立区 S様邸 外壁塗装リフォームの施工事例です。弊社ホームページをご覧になって、お問合せくださった案件です。中古戸建住宅を購入され、限られた予算の中で内装よりも外壁塗装と屋根塗装を優先してメンテナンスしてほしいとご希望されていました。まずは、お住いの状況を拝見に伺いました。

建物の状態・ご提案・施工内容

チョーキング現象が起こっています。
外壁の塗膜が紫外線や雨風にさらされ、樹脂と顔料が分解されています。
防水切れのサインです。
目地の部分が紫外線や風雨の影響を受け、
伸縮性がなくなり破断してきています。
見る機会のない屋根、このような状態になっていました。
直接的に紫外線・雨の影響を受ける屋根は、外壁以上に劣化が進む箇所となります。
コケの繁殖も見られますので、塗装でしっかりとした手入れが必要です。
雨樋も紫外線・風雨の影響で劣化して穴が開いています。

外壁はシーリングに劣化やチョーキング現象が起こっていました。
屋根は普段見ることがありませんが、弊社の屋根壁修理の専門家が登って確認しますと、
ひび割れや苔がいたるところに発生しておりました。
屋根の塗装は省エネと節電を考えたハイスペック塗料、サーモアイシリーズを、
外壁は耐候性の高い塗料パーフェクトシリーズを提案させていただきました。
長らくきれいに住みたいというお客様のご要望と一致した提案だったことに加え、
おすすめした塗料には節電効果があるという話に、お客様は迷われることなく提案を受けてくださいました。

足場架設後、ファミリー工房のキャラクター「ファミー」の垂れ幕とメッシュシートを張らせていただきました。
下地にパーフェクトサーフ、上塗りはパーフェクトトップで仕上げました。
雨樋もきれいに蘇りました。

約1ヶ月のお時間をいただき、内装と外装を仕上げました。
ぱっと見てもわからない屋根や樋、そして毎日過ごされる室内もきれいになりました。
建物の印象を決める色はお客様の好みになり、満足して生活していただけそうです。
最後にお客様から「これからの生活が楽しみだ」と笑顔で感想をいただきました。
お子さんも新しくきれいになった住まいに大はしゃぎで走り回っていらっしゃいました。

外壁塗装で業者に相談したが、内容が不安という方、ぜひファミリー工房にもご連絡ください。
わかりやすい丁寧な説明と、お客様のご要望プラスのご提案をいたします。
ご連絡お待ちしております。

物件データ

施工内容室内・外壁塗装リフォーム
所在地東京都足立区
家族構成大人2人子供1人
築年数15年
建物の種別木造戸建て
施工面積外壁 162㎡ , 屋根 60.9㎡
屋根塗装サーモアイシーラー/サーモアイ
外壁塗装パーフェクトサーフ/パーフェクトトップ
その他の施工室内クロスの張替え、出窓にインプラスを取付、トイレ便器の交換
工期30日間
費用212万円