横浜市港北区 N様邸 屋上塩ビシート防水工事

横浜市港北区 N様所有の賃貸物件の屋上塩ビシート防水工事を行いました。
外壁塗装のポータルサイトからのご紹介案件です。数社から相見積をお取りでしたが、丁寧で継続的なご提案を気に入っていただきお仕事をまかせて頂けることになりました。

建物の状態・ご提案・施工内容

BEFORE

アスファルト防水の抑えコンクリート仕上げが経年劣化で、雨漏りのご心配がありました。

AFTER

塩ビシート防水をおすすめしました。これで13年ぐらいは安心!

BEFORE

このままの状態では、部品まるごと取り替えという自体が発生します。

AFTER

臭気筒はウレタン塗膜防水(密着工法)を施しました。

BEFORE

改修ドレンの劣化が進んでいましたのでお取り替えしました。

AFTER

パラペット部はウレタン塗膜防水(密着工法)を施しました。

BEFORE

アンテナベースもひどく傷んでいます。

AFTER

アンテナベースも、ウレタン塗膜防水(密着工法)で仕上げました。

BEFORE

階段屋根の部分もクラックが見受けられ雨漏りの心配がありました。

AFTER

高圧洗浄・クラック補修をした上でウレタン塗膜防水を施しました。

BEFORE

このような状態が、雨漏りを引き起こす、危ない状態が始まったところです。

AFTER

塗装系、シート防水がありますが、シート防水は耐候性や施工性に優れています。

こちらのマンションの屋上になります。使われることはめったにありませんので、気がついたらひどいことになっていたということも現実にはあります。時々、チェックが必要です。

きれいに出来上がり、夕日を受けて輝いています。雨漏りの心配はなくなりました♫

ファミリー工房は防水も得意としております。
お客様の所有の物件に応じた加工方法をご提案します。
外壁塗装で業者に相談したが、内容が不安という方、ぜひファミリー工房にもご連絡ください。
わかりやすい丁寧な説明と、お客様のご要望プラスのご提案をいたします。
ご連絡お待ちしております。

物件データ

施工内容屋上塩ビシート防水工事
施工先住所 横浜市港北区
家族構成
築年数1996年築
建物の種別RC
施工面積約300㎡
工法 塩ビシート防水、ウレタン塗膜防水(密着工法)
工期 約1ヶ月
費用 約300万円

Bio

mukaiy