東京都豊島区 F様邸 戸建住宅の外壁屋根塗装・ベランダ防水

Before After

Before
施工前の全景。ところどころ汚れが付着し、美観を損ねていましたが…
After
再塗装で新築当時の鮮やかさがよみがえりました!

東京都豊島区のF様邸にて、外壁屋根塗装、ベランダ防水工事を行いました。ネットのポータルサイトよりお問い合わせを頂きました。複数の他社様と同時に検討されていましたが、弊社からのお見積の内容が分かりやすく詳細に記されていたこと、説明や提案内容に十分ご納得のうえでご縁を頂きました。

建物の状態

正面玄関上の目立つ部分の壁に、藻やカビなどの汚れが付着していました。
トップライト下部より雨水が染み出しているのが確認できます。
外壁サイボードと窓サッシの接合部分のパテ充填剤が劣化により剥がれかけています。
屋根材の表面塗膜も劣化しています。このまま放置すると屋根材そのものが脆くなり欠損が進みます。

今回施主様からは、ベランダから雨水が漏れ出していることに気が付き、非常に心配されていました。弊社ベテランスタッフの調査によりトップライト部分からの漏水も確認され、外壁屋根塗装と合わせて対策を施しました。
仕上がりはとてもきれいで、職人の腕も良く安心して工事を任せていただきました。また次回のメンテナンス時期にお伺いさせていただきます。

物件データ

施工内容外壁・屋根塗装、ベランダ防水施工
所在地東京都豊島区
築年数15年
建物の種別木造
工期 30日間
費用 133万円

Bio

mukaiy