ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 2020年12月 合同朝礼・勉強会

2020年12月 合同朝礼・勉強会

12月2日に足立区勤労福祉会館で全体朝礼が行われました。
初めに「WDS(ワクワク・ドキドキ・スコア)委員」を中心に企業理念をスタッフ全員で唱和し、全体朝礼スタートしました。

企業理念をスタッフ全員で唱和
社長はじめの言葉

12月度は厳しい状況ですが、先日のセミナー後、「変われる人」と「変われない人」に差があります。賞与の査定に考慮したいと思います。また、1月よりテレワークを導入していきたいと思います。

総務部 金子

新しく入社した金子から一言いただきました。[総務部 金子]早く仕事を覚えて頑張りたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。

[総務部 奥野]「新入社員の紹介」と「人員の仕事の割り振り」「入札案件」についてお話がございました。[ファミリー不動産 粕谷]「中古&リノベーションの発表について」と、「グランプレシアの契約状況」について、お話がございました。[ファミリー工務部 佐藤太一]12月の反省と改善についてお話がございました。

掲示板に上がった資料を見ながら

掲示板に上がった資料を見ながら皆さん真剣にお話を聞いております。

工事部 小倉

[工事部 小倉]目標数字に対して未達となってしまいました。声を掛け合いながらABCの徹底をしていきます。班の一枚岩化を必須課題として数字も達成していけるチームとしていきます。

工務部 西村

[工務部 西村]目標に対して95%で、未達となってしまいました。ラウンドに関しては良い感触を得ています。監督同士の引き継ぎに関してはうまくいっていない部分でしたので、改善していきたいと思います。

工務部 大塚

[工務部 大塚]11月度の数字は12月1日の数字を入れさせていただいての達成となりました。それがない場合は未達となっていまします。12月は必ず結果をだして新しい年を迎えたいと思います。

工務部 世田谷支店  村上

[工務部 世田谷支店  村上]具体的な課題として「責任者同士の連携」班員への影響も大きいのできっちり対応していきたいと思います。契約率粗利を上げるため、社長のアポから学びたいと思います。班員の指導もしっかりしていきます。

設計士ミーティング 近岡

[設計士ミーティング 近岡]見積もりミスを防ぐ対策について、具体的な資料を用いて詳しくご説明がございました。

分析リスト
工務部 村上

[工務部 村上]内装工事提案書について、内容を取りまとめています。資料の充実化を図っていきますので、写真や資料を元に説明ができるようになっていただきたいと思います。

工務部 大塚

[工務部 大塚]社長とアポでどうこうする機会が多いのですが、勉強になったお話がありましたので、しっかりとその辺りを取り入れていきたいと思います。

ファミリー不動産 粕谷

[ファミリー不動産 粕谷]物件購入に関する価格や相場等、資料を元にご説明がございました。

工務部 高島

[工務部 高島]床下や小屋根裏の点検や補強について、資料を元にご説明がございました。

工務部 西村

[工務部 西村]マネージャーミーティングの中のタスクについて、「現場管理をするにあたって」「外装仕様書」についてお話がございました。

ファミリー不動産 岡崎
ファミリー不動産 柴田

[ファミリー不動産 岡崎 柴田]ワンストップリノベーションのセミナーでのトークを勉強会の場をかりまして、披露していただきました。

総務部 奥野

[総務部 奥野]期限切れタスクについて、班員のタスクのチェックとタスク切れにならないようお話がございました。

工事部 野邊

[工事部 野邊]クロスの選定に関する注意点について詳しいご説明がございました。

ファミリー不動産 粕谷

[ファミリー不動産 粕谷]中古&リノベーションで親と同居の場合に関する注意点や、相続税などの税金についてご説明がございました。