ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 2020年10月 勉強会

2020年10月 勉強会

10月3日に足立区の江戸一番来館で全体朝礼が行われました。
初めに「WDS(ワクワク・ドキドキ・スコア)委員」を中心に企業理念をスタッフ全員で唱和し、全体朝礼スタートしました。

〈社長より〉
9月度は業績は目標に対して達成していますとの説明がありました。職人さんにも予算調整の面で貢献してもらっています。頑張った分は賞与にも反映されます。

〈総務部・亀井〉
目先のルーチンワークに時間を割く事が多くなり、時間の使い方に反省点がありました。10月はマニュアルの整備に注力していきたいと思います。

〈総務部・奥野〉
求人において良い人材の確保と、入札案件について注力してまいります。

〈不動産・粕谷〉
ポータルサイトは毎月反響が良いが、十分な対応が難しい状況です。予算の調整やスタッフにも協力してもらいながら対応します。

〈工務部・外装 西村〉
契約未達やクレーム等が発生したことに、反省と改善をし、お客様からの信頼を勝ち得るよう対応してまいります。

〈工務部・高島〉
反省点として、理由をつけてやらない自分を変える。「出来ない自身」から「出来る自身」へ変えていきたいと思います。

〈工務部・大塚〉
1年かけてやっと制約に結びつけることができ、嬉しさもひとしおでありました。現状目標達成率70%程ですので、残り30%を達成したいと思います。

〈工務部・阿部〉
目標が未達になり反省しています。協力してくれているスタッフの力を活かしきれていない現状を感じています。売り上げに貢献できるようにしたいと思います。

〈工務部・村上〉
目標に対して120%達成することができた。杉山の貢献も大きいと感じています。また週1でのミーティングも良い流れを作ることができた要因です。

〈工事部・小倉〉
7月1日より10月3日までの3ヶ月間で、全ての現場の金銭的な問題の処理を終えました。反省と改善を繰り返し会社にとって役立つ人間になりたいと考えております。

〈工事部・佐藤〉
クレーム案件をつくってししまいましたが、反省し改善をして良い状況にできるよう取り組みます。

〈総務部・掛札〉
アポ率や契約率の算出方法について説明がありました。

〈工務部 行迫〉
新商品「ポーターペイント」について独特の質感を生む等の特徴や価格について実例写真をまじえて説明がありました。

〈工務部 山下〉
図面ルールについて山下から詳細なご説明がありました。

〈工務部 近岡〉
ANDPADのメリットや使用方法について近岡から説明がありました。また導入している企業から喜ばれている機能として、チェックリスト機能と活用方法について説明がありました。

小倉取締役から弊社の働き方、時間短縮の取り組みについて、以前の取り組みと比較して今回新たに加わった項目等、詳細に説明がありました。