ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 2018年ファミリーグループ忘年会

2018年ファミリーグループ忘年会

2018年の締めくくり、平成最後のファミリーグループ忘年会を12月26日に開催しました。
今年も浅草ビューホテルに会場を設け、8月に実施された業者会を上回る約200名の皆様にお集まりいただき、
上半期に引き続き下半期の表彰、さらに芸能人を招いての盛大な会となりました

今回もファミリーグループが誇る美女軍団がお迎えいたします!

年末のご多忙な中、今年もたくさんのお客様にお集まり頂きありがとうございます!

総合司会はファミリー工房の奥野と堀井が務めます。

まずはファミリー業者会の小倉会長からご挨拶。

ファミリー業者会理事の下田様よりご挨拶を頂きました。

司会を工事部の葛西と安河内が引き継ぎ、安全大会に移ります。皆さんの集中力があるうちにと足場を設置する際の注意点やヘルメット、安全帯の着用など安全面だけでなく、現場内での飲食、喫煙などマナー面も含めての説明が行われます。

引き続き、この業者会のご縁でファミリーグループの経営理念に賛同し、新たにファミリー工房の一員となった阿部より新たなルールについての説明が行われました。

続いて、リニューアルしたばかりの会社紹介DVDを上映し、弊社の現状や今後の事業計画、新たな展開として遊びゴコロ溢れる趣味のリフォーム「Youのリフォーム」や、9月にオープンした一級建築士事務所が採算度外視で運営する新しい形のショールーム「Barのある家 ファミー浅草」などの説明が行われました。

そろそろ堅苦しいお話は終わり。美味しい食事をいただきながらしばしご歓談をと思いきや、音楽が鳴り出し、客席にはいつの間にかバニーガールが現れ…ステージ上にはダンサーが登場、会場の雰囲気を盛り上げます。そして、客席にもダンサーが現れ何名かを壇上に、ステージに連れて行かれたのは…

本日のメインイベントのひとつ、成績優秀者の表彰式となりました。それぞれメダルと賞金が授与されます。

営業部門の優秀者発表です。営業成績第3位、大久保。

営業成績第2位、西村。

営業成績第1位、高島の3名が受賞!

現場監督部門は第3位、安河内。

第2位、葛西。

第1位、堀井が受賞しました!

育児休暇取得中の女性社員の顔もちらほら。ファミリーグループは産休、育児休暇からの復職率100%。女性社員の出産・育児を最大限応援します!

社長の古藤も自らテーブルを回ります。

しばしご歓談タイムが続き… 

ここからは芸人さんをお招きしての楽しいショータイムとなりました!
芸人さんの意図に反し、キレキレのダンスを披露する小倉取締役。この日は最後まで八面六臂の大活躍でした。

ファミリーグループ忘年会の噂を聞きつけて、ただいま話題の「QUEEN」が登壇曲目はご存知「We Will Rock You」

後ろからダンサー登場、と思いきや、あれれ?何か違うぞ?ひょっこりはんが列をなして現れた!!

更にステージ下では新たな動きが?なんとフレディが二人?

フレディ・小倉・マーキュリーの軽やかなジャンプ!この勢いで、二次会では「Bohemian Rhapsody」を披露したとの噂。

サプライズの連続に客席は唖然!まだまだステージは続きます!

ク口ちゃんが二人?

団長の特製「ファミリー工房」ふんどし、今なら1名様にプレゼントいたします(ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

〇〇とかけて、XXXと解く。シラフでは語れません。

冷やし中華はじめました。

ショータイムの締めくくりにはファミリー工房に捧げる歌、いただきました。

そして宴もたけなわですが、禅寺研修卒業者3名の発表の場となります。

本社工務部 西村の決意表明!

本社工事部 葛西の決意表明!

最後は杉並支店工事部 野邉の決意表明!

そして名残惜しいですが、閉会の時がやってきました。閉会にあたり、ファミリー工房佐藤取締役からご挨拶&一本締めで締めくくりとなりました。

最後は全員で記念撮影。
遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。次回もサプライズをご用意してお待ちいたしております。
2019年もファミリーグループをどうぞよろしくお願いいたします!

追伸、
楽屋裏の一コマです。楽しい時間をありがとうございました!!