2019年3月懇親会

ファミリーグループ全体朝礼のあとは恒例の懇親会、会場はいつもの綾瀬の江戸一万来館です。今回のメインイベントはビンゴ大会。社長のポケットマネーから豪華な賞品が提供されました!社長、今回もありがとうございます!!

早速、最初のビンゴ達成者は野邊さん!今月のラッキーマン!やっぱり持ってました!

ひとみさんは香水をゲット!
(社長)「いい匂いさせてきてね!」
終盤には一斉にビンゴが続出!
左端は奥さんに香水のお土産を持ち帰る気配りを見せる阿部さん。
ビンゴ第2弾は社長より商品入りの封筒が投入されます。
10枚ある封筒のうち8枚の中身は外れ。残り2枚が大当たり!
そして外れの封筒を引き当てた人には、社長からデコピンの罰ゲーム!
ビンゴカードも大盤振る舞いで、一人2〜3枚行き渡っています。
それでも開かない時はなかなか開いて行きません。
司会の小林さんが最初のビンゴと最初の外れを引き当てます。
2人、3人とビンゴを引き当て始めるも、誰も当たりを引けず〜
取締役にも容赦なしのデコピンが炸裂!大塚さん痛そう…。
実はアタリは入ってないんじゃないかと誰もが考え始めた頃、4人一斉に開けてみれば…最初の大当たりは奥野さんが引き当てました!
残りの1つを巡って流れは相撲で決着をつける方向に〜
連戦の野邊さんに間髪入れず襲いかかる若田さんの頭脳プレイ!しかし、取り直しの末、勝者は野邊さんに。やっぱり持ってました!
そしておなじみ「今月の癒されたで賞」はまたまた吉澤さんが受賞。さすがの連覇っぷりに、ついに殿堂入りとなりました。
殿堂入りしても僕たちを癒し続けてくださいね。
そしてがんばったで賞は、ほほえみプロジェクトで頑張ってくれた塗装職人の田中さん。
ここで新人紹介のコーナーです。先月中旬からすでに活躍中の山口さん、1日から出勤の朝倉さん、そして、期待のベテラン正野さん。
懇親会から参加の職人さんたちにはここで辞令が交付されます。
現場監督と対等な立場で意見を言えるようにという社長の意図から、今回頑張った職人さんたちは一気に昇格となりました。
お酒が入っていることもあり、朝礼とはやや趣が異なり、和やかな雰囲気の中での辞令交付です。
先月から始まった「挨拶の良くなかったワースト3」の発表、葛西さんは連続受賞となりました。
前の2人はとばっちりです。
連続受賞に気を悪くした反省する葛西さんを、ベスト3に入った阿部さんと掛札さんが慰めます。
今月誕生日を迎える三輪さん、杉山さん、近岡さん、小林さん。
全てはご紹介できませんが、今回も盛りだくさんの懇親会でした!
みなさん、明日からまた頑張りましょう!