知らないと損!?リフォーム、リノベーションの補助金について<認定長期優良住宅>

そろそろリフォームしなければ……。とお考えの方、リフォームでもらえる補助金があることをご存じでしょうか?全額自費でリフォームするところを、 補助金を活用することができればとてもお得ですよね。平成30年・令和元年度にご利用いただける補助金制度をご案内します。認定長期優良住宅にする場合は200万円の補助も?(令和元年12月の情報です。自治や嫌補助金によっては受付が完了している場合もございます。あらかじめご了承ください。)

狙うは3月、4月!認定長期優良住宅とは?

補助金内容が発表されます。逆算すると3月〜4月には現場調査を終え、お見積もりを用意できれば安心ですね。節税効果も大きく、人気の認定長期優良住宅とは、長く安心・快適に暮らせる家。 平成21年にスタートした「長期優良住宅認定制度」の基準をクリアし、認定を受けている家が「長期優良住宅」と呼ばれています。

認定長期優良住宅の基準をクリアするには

上記の条件をクリアすることが必要です。ファミリー工房では、上記の条件をこれまで何度もクリアしてまいりました。認定長期優良住宅へのリフォーム、リノベーションならファミリー工房にお任せください!

この記事を書いた人