人気のアイランドキッチンがリフォームでお掃除ラクラクなお話です!

こんにちは。杉並支店 山下です!

突然ですが、キッチンのお掃除って大変ですよね。特にガスコンロ周辺なんて、料理の油が飛び散ったりして、私も家で掃除をするとき、こんなところまでトマトソース飛んでる!なんて事が結構あります。

更に、人気のアイランドキッチンの場合、各メーカーさんで、ガスコンロ正面のガラススクリーンはご用意があるのですが、側面のガラススクリーンの設定がないのです!てことは、アイランドキッチンのガスコンロの横には壁もなく、汚れが飛び放題になってしまうのです。とってもオシャレなキッチンですが、お料理、お掃除をする方には負担になってしまいます…。

そこで、弊社でアイランドキッチンを導入させて頂いたお客様にご相談を受け、設置したのが、ガラス屋さんにオーダーして作成した側面のガラススクリーンです。

ちなみにどちらのお客様もLIXILの最上位グレードのキッチン、「リシェルSI」をお選び頂いています。

キッチン交換の事でお悩みの際は、ファミリー工房までご相談ください!見た目だけではなく、機能性、清掃性にも配慮したご提案を心掛けています!

杉並支店 山下でした。

一例目
メーカー:LIXIL
商品:リシェルSI センターキッチン/アイランド型 L2600
面材:ロイヤルブルー
カウンタートップ:セラミック(グレーズホワイト)
二例目
メーカー:LIXIL
商品:リシェルSI I型 L2550
面材:ラスティックオーク
カウンタートップ:セラミック(バサルトブラック)

私たちファミリーグループはYouのワクワク・ドキドキを叶える専門会社です!

私たちファミリーグループは、建築・不動産・介護に取り組むグループ企業です。お客様のコンシェルジュとして遊びゴコロ溢れる空間創りのご提案をさせていただきます。

株式会社ファミリー工房は東京23区を中心に新築注文住宅・リフォーム・リノベーションの設計・施工を行っております。ファミリーグループとして、不動産・介護もカバーしお客様にワンストップで家づくりをお手伝いします。

この記事を書いた人