【外装劣化診断士】に合格しました! 外壁・屋根の診断はファミリー工房営業スタッフにお任せ下さい!!

ファミリー工房 本社工務部の佐藤幸絵です。
朝晩冷え込むようになり、体調を崩しやすい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は私、今年の9月に受験した、【外装劣化診断士】に合格致しました。

弊社では、外壁・屋根の診断のご要望が多く、現地調査に伺う営業スタッフが、外装劣化診断士の資格を取得しております。

外装劣化診断士試験は、住宅リフォーム市場の第一線で消費者と関わる人々が、適切な住宅診断の方法を身につけ、消費者にとって有益な報告と提案を行う知識と技量を有するかを判定するものです。

試験は消費者に建物の改修工事等を提案する人を対象として構成され、建物の基礎知識、建物診断の実務、関連する法規などから出題されます。

まだ大丈夫と思っていても見えない傷みが進んでいたりするもの。
早めのご相談で修繕費がグッとお安く済むことも。

現地調査での診断を元に、今後のメンテナンスサイクルなど将来的なご相談を含めたご提案を行っております。


外装工事はファミリー工房にお任せ下さい!!

株式会社ファミリー工房は東京23区を中心に新築注文住宅・リフォーム・リノベーションの設計・施工を行っております。ファミリーグループとして、不動産・介護もカバーしお客様にワンストップで家づくりをお手伝いします。


この記事を書いた人