東京都葛飾区 O様邸 中古マンションのリノベーション施工

Before After

Before
こちらは施工前に作成したCGの3Dイメージ。
After
実際の施工写真です。CGと寸分たがわぬ出来栄えです!

東京都葛飾区の築29年の中古マンションを、ご家族のライフスタイルに合わせてリノベーションを行いました。
内装、水廻り設備を一新しただけでなく、古くなった配管・配線を全て交換するなど、目に見えない部分も修繕することでさらに安心して長くお住まいになられるよう施工いたしました。
さらに一部の建具交換には介護保険を利用し、日常生活の動作が安全で快適になるように工夫しました。

工事作業の様子

解体前のダイニングキッチン。
古いキッチン部分を解体していきます。
さらに解体を進め、床下の配管部分が見えてきました。
室内全体も解体を進め、古くなった配管・配線を全て交換し、新たに配管・配線作業を行っていきます。

施工後の様子

オープン対面キッチンで、さらに開放感が増しました!キッチンで作業しながら、家族だんらんが楽しめます。
キッチン台は、コンパクトながらも機能的にまとまった作りです。
家族が一番過ごす時間の多いリビングは、木目の雰囲気が高級感を作り出す腰壁です。
浴室乾燥機を新たに設置しました。洗濯物の乾燥はもちろん、冬は暖房、夏は涼風で快適なバスタイムを過ごせます。

お客様からは、実績が豊富なので安心してお任せしたとのご感想を頂きました。さらに介護にも詳しく、今回のリノベーションの一部は介護保険を利用して建具交換の住宅改修を行いました。日常生活の動作が安全かつ容易になったと喜んでいただけました。3Dモデルで出来上がりをイメージしながら、お客様に最適な空間が出来上がりました。また工事中の仮住まいも、ファミリー不動産に良い条件で用意ができたことも満足していただけたようです。
ファミリー工房では、グループ会社・ファミリー不動産、ファミリー介護とのコラボレーションにより、中古物件を購入された後のリノベーション施工や、介護保険や各補助金の申請のお手伝いも合わせ、ワンストップで対応いたします。

物件データ

施工内容マンションリノベーション
所在地東京都葛飾区
築年数29年
建物の種別RC造
施工面積97㎡
間取り4LDK
工費 約700万円

この記事を書いた人

ishidajyun