東京都足立区 T様邸 戸建住宅の内外装リフォーム・耐震補強

Before After

Before
施工前の全景。全体的に外観は退色が進み、くすんだ印象でしたが…
After
明るい雰囲気の色になりました!
Before
交換を希望されていたキッチン台は…
After
念願の対面式キッチンに変更しました!
N8A1980_R

東京都足立区のT様邸にて、内外装リフォームおよび耐震補強工事を行いました。
社のホームページをご覧になられお問い合わせを頂きました。
築30年の戸建て住宅の外壁をリフォームし、キッチンの換装に加え、耐震補強も行いたいとのご要望でした。
弊社スタッフにより詳細な調査・提案の結果、外壁塗装、キッチンを壁付から対面に変更、そして耐震軽量化のため屋根瓦を金属製のものに葺き替え、
基礎部分の補強工事を行うなど、ご要望に100%お応えできるよう取り組みさせて頂きました。

建物の状態・ご提案・施工内容

施工前の全景。遠目には目立ちませんが、壁面の色あせが目立ちます。

旧タイプのキッチン。今回のリフォームを機会に換装を望まれていました。

外壁を触った際に手に粉が付着するチョーキング現象。これが現れると再塗装などのメンテナンスの時期です。

耐震性を考慮すると、重量のある屋根瓦は建物の強度を維持するうえで軽量のものに変更することをお勧めします。

完工後に施主様と笑顔でパチリ!


耐震性の向上については、床下に補強金物の取り付け、また屋根を軽量化するために従来の屋根瓦から金属製の屋根材に葺き替えました。
柱を抜くことも考えていましたが、建物の強度維持を考慮し見送りました。

またご家族の介護保険を申請するアドバイスをさせて頂き、
床材の変更とバリアフリー化工事を合わせて行うことでご負担を少なくすることができました。

途中で仕様変更などもあり工期が多少延びましたが、状況報告を密にしコミュニケーションをとらせていただいた事でご納得いただけました。
念願の対面キッチンも実現し、仕上がりには十分ご満足いただき、施主様から素敵なスマイルを頂戴することができました!

物件データ

施工内容 外壁塗装・屋根葺き替え・キッチン換装・耐震補強
所在地 東京都足立区
築年数 30年
建物の種別 木造2階建
工期 60日間
費用 608万円

Bio

片岡