ファミリー日記
ホーム » ファミリー日記 » スタッフ通信 » 2019年2月全体朝礼

2019年2月全体朝礼

今年もはやひと月が過ぎ、定例ファミリーグループ全体朝礼の日を迎えました。この2月1日より当社も第15期を迎え、新たな気持ちでのスタートです。
まずは代表の古藤より昨季のまとめと今後の方針が示されます。

(社長)第14期お疲れ様でした。第15期も宜しくお願いします。目標達成で終われてよかった。各社ポータルサイトとの契約の見直しや、入札、HP、浅草のバーも含めて集客できる仕組みを作っています。集客ができれば勝ちです。目標も達成した上で早く帰ることができます。という仕組みが2月から動き出しています。

更に次の次の戦略をすでに考えていて、全国展開のイメージを作っていっています。一旦としてイメージキャラクターなども、これは後の勉強会でも発表しますけれど、早く見せたいです!
第15期はもっともっとワクワク・ドキドキを叶える専門会社としていきます!

今月の新スタッフは富ヶ原さん、実力は折り紙つき!大田支店への配属となります。
お名前も「豪」さんということで活躍してくれそうなイメージ、宜しくお願いします!

続いては、3か月に一度の人事評価月ならではの「昇格人事発表」です。今回は3名の昇格が発表され、さらに新スタッフ富ヶ原さんへの辞令が交付されました。第15期スタートの日を昇格で飾ったみなさん、ますますの活躍期待してます!

成績優秀者の発表の後は、禅寺研修修了者の決意表明です。それぞれの気付きと決意を明らかにしてくれました。ファミリーグループを背負って立つ3人、楽しみです!

ここからは各セクションからの発表です。 まずは総務部より

 <総務部 鴨田>各サイトの人とお話しして改善を図っています。案件の供給数を増やしていきたいと思っています。他所から学ぶところは学び、より良くしていきます。人事としては富ヶ原さんという強力な即戦力を採用できました。みなさんしっかりと関わっていってください。

 <総務部 奥野>対外的に信用を獲得できた14期であったと思います。効率化のシステム作りをしていますので、4月から本社に戻った時にはもっと効率が良くなっていると思います。

続いて工事部から

<工事部 葛西>
班体制も変わるので、しっかりやっていきます。

<工事部 野邊>
お客様との信頼関係は良くできていますが、管理が甘い部分がありますので、引き締めていきます。

<工事部 安河内> 
見積もりの精査を徹底して遅れが出ないようにします。

<工事部 伊藤> 
思いがけないところでお客様に不安を抱かせないようにします。自分が引っ張っていくつもりでやりきります。

<工事部 太一> 
大塚さんが半分工事部に関わるようになりますので、かなりの強化になります。大型案件であるH保育園の完工まであと少しなので、気を引き締めて頑張りましょう!

続いてファミリー不動産から

<不動産 粕谷>新規のリノベーションの契約をいただいております。都内にお住いの方ですが、江戸川区のルーフバルコニーの広い部屋を借り、週末だけのリゾートとしてお使いになりたいとのことで、お忙しくなかなか海外にも遊びに行けないという方に「週末リゾート」とでもいいましょうか、こういった需要が増えているのではと思います。お客様にこういうワクワク・ドキドキをもっともっとお届けしたいと思っています。

バーの方は大和谷さんが不動産とバーテンダーの二刀流で頑張ってます。今月よりランチタイムを止めてバータイムに専念する形で営業しており、配布済みのランチチケットは1000円の金券として引き続き使用できますので、宜しくお願いします。

工務部 本社から

<本社工務部 西村>
HPから大きな案件が取れたり、浅草ランチチケットで好印象をいただいたOBのお客様からご契約いただいたりと、新しい形でご契約がいただけています。2月3月で新しい仕組みづくりをしていきます。

<本社工務部 高島>
新体制の力を使って新しいシステム作りをしていきます。メンバーは揃っているので、力を合わせて昨年の失敗を糧とした今月度としていきます。

<本社 大塚>
大型案件の力を借りずに目標達成できました。メンバーが増えたので結束して得意なところをそれぞれ活かしてより多くの力としていきます。

<本社 工務部 若田>
2月から本社での新スタートです。最高のスタートを目指していきます。

<大田支店 工務部 杉山>
全力でやれたという状況に持っていけませんでした。個の力では何もできないので、和をもってモチベーションを高めていきます。

<大田支店 工務部 釜田>
みなさんに助けてもらっての成果です。責任感を持って大田支店を勝たせていきます。

<本社 村上>
1年を通して改善はしてきましたが、管理者として一人では足りなかった部分を取り込んでいきます。新環境の状況把握を1週間で完了させ、スタートダッシュが切れるようにします。(禅寺研修修了者として決意表明で締めくくってくれました。決意、伝わりました。)

<大田支店 小倉>
大型案件のおかげで目標達成できました。ありがとうございます。新スタッフが加わった大田支店、15期を成功させていきましょう!(村上店長に触発され、決意表明での締めくくりです)

<社長より>
軽く予定通り、というわけではなかったけれど、予定通りの右肩上がりで終われた14期。集客の数を増やす目処は立っています、ポータルサイトを精査して、これまでお付き合いの薄かった優良サイトとの繋がりを強くして案件を増やしたり、少ない売り上げで目標を達成できる仕組みが今月から作れています。この後の勉強会は重要ですから、しっかりと聞いてください。

さあ第15期、頑張っていきましょう!