足立区N様邸/総合リフォーム

ご近隣のシニア世代の憩いの場になるリノベーション

〈築年数〉26年 〈所在地〉足立区東和 〈建物の種別〉RC造マンション 〈工事期間〉60日間 〈施工価格〉680万円

弊社の提案

弊社のモデルルームをご案内した際、壁面収納とアイランドキッチンにとても興味を示されたこともあり、当初はその路線でプランニングをすすめていましたが、最大で15人近いご友人が集まるというお話を伺い、設置にはスペースを必要とするアイランドキッチンは不向きとの判断で、通常の対面型キッチンとしました。可能な限り収納スペースを設け、家具でスペースがとられないように工夫いたしました。

仮住まいへの引っ越し後、慣れ親しんだお部屋にお別れの意味を込めて、N様のお孫さんたちが絵を描かれました。 工事に入った職人たちからは「壊すのもったいないですね・・・」との言葉がでていました。

ご要望のひとつである「収納力アップ」。僅かなスペースも有効活用です。

キッチンは広々としたオープンタイプ。シンク上部の吊戸棚を無くしたことでより開放感が増しました。

浴室を敢えてひと回り小ぶりなサイズなものとしたことで、洗面所や他の部分のスペースに余裕ができました。

お客様の感想

このたびは御社のお力により予想以上の出来栄えで感謝いたしております。 それもこれも皆さんのチームワークとスキルの良さによるものと思います。この雰囲気を今後も持続されれば、多くのお客様との出会いがあるものと思います。私どもも新居での快適な生活を送りたいと思っております。今後とも宜しくお願いいたします。(工事完了後にN様より弊社担当宛てにいただいたLINEより)

ご要望にもありましたインテリアも弊社担当とお客様でショールームを巡り、納得がいくまでご相談させていただき、ご希望のものを納品・設置いたしました。また、ファミリー介護の協力で浴槽の交換には介護保険と区の助成金を利用させていただきました。 さらに工事期間中の仮住まいはファミリー不動産で手配いたしました。建築・介護・不動産のコラボレーション、まさにグループ総力をあげてのリノベーションとなりました。

Bio

片岡